ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗癌剤(1回目)

9月16日(土)
抗癌剤治療の1回目を受けた。
考えて考えて悩んで悩んで、受けると決めて病院に行ったのに
診察室で更に悩む迷惑な飼い主。。。

出来る事があるならやってみる。
でも、今以上になぁを苦しませることはしたくない。

多剤での治療を選択。
1回目は ビンクリスチン と L‐アスパラギナーゼ
でも、この組み合わせは骨髄抑制をおこすとあった。(先生が見せてくれた本)
わざわざそんなリスクは負わせたくないので L‐アスパラギナーゼ は無しで
ビンクリスチン の量も 0.5㎎/㎡~0.7㎎/㎡ の所を少なめの 0.35㎎/㎡ で。

お昼に預けて、夕方お迎え。
怒ってらっしゃったようです・・・
CTの時は大人しかったけど、今回はちょっと抵抗したらしい。
キャリーバッグの中から先生をジトォォォ・・と睨んでた。。。

3日間は排泄物に素手で触らないようにと言われた。
そんな物騒なモノがなぁの体に入ったのね。

ステロイド・抗生剤・腸の動きを良くする薬(副作用で腸が動かなくなることがあるらしい)
を1週間分。

今のところ、体調は悪くは無さそう。
いつものゴハンも少しだけど自分から食べに来るようになったし
a/d缶にちゅーるを混ぜたものも指で掬って口元まで持って行ったら
自分で舐めてくれる。
オヤツのかにかまスライスは催促に来るわ。。。
薬と液体のサプリは嫌がるわ~

キレイなグリーンの目がキラッキラしてるとホッとする。



| なぁ | 02:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
私も、まだできる事があるならば、一緒に頑張ってくれると思い同じ選択をします。
判断に迷い悩む事が多いのは深い愛情があればこそ。
おかあさんが一番なぁちゃんをわかっているのと同じく、
なぁちゃんも親心をわかってくれてるよね。
なぁちゃんが一日でも長く大好きな家族と一緒に苦痛なく過ごしてくれるよう祈ってます。


| 毛玉茶屋 まぁる | 2017/09/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

☆まぁるサマ

お久し振りです。
なぁは強運の持ち主なのできっと大丈夫と信じて
頑張ってもらいたいと思ってます。
でもねぇ。。嫌がってるのを見るとたまらなくなるのんe-444

| hiron | 2017/09/24 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

