ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16歳6ヶ月3日12時間 突破!!

これはゴンちゃびんが生きた時間。
この時間を越えるのを、ここ最近じっと息を潜める想いで過ごしてきた。

あまりにも突然のことだったので
あの日と同じになっちゃうんじゃないかと
ずっとずっと不安だった。
一気に骨張ってしまった体を撫ぜると
今も不安でいっぱいだけど
手強い頑固ばーさんの口をこじ開けながら
ウェットフードをねじり込む。
『食え! 食うんだ! じょー!!』
馬鹿なことを言いながら押し込む。
抵抗する力の強さにホッとする。
くったりされると泣きそうになる。

あまりにも呆気無く逝ってしまったゴン。
もっとヨボヨボになるまで生きて欲しかった。
介護くらいさせてくれても良かったのに。
そう恨みがましく思ったりもした。
『ひろぴょんには無理ぴょん♪』
勝手に判断してさっさと逝ってしまった。

あたしだってやれば出来るじょ
まだまだゴンの元にはやらないよ。

ゴンの時間を越えたライナは
ウェットフードを拒否し
台所のドアの前で
温められたミートローフが出てくるのを
待ち構えていましたとさ。。。
スポンサーサイト

| ライナ | 13:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タイトル見てどきっとしちゃった。
ミートローフ、美味しかったんだね。
いっぱい食べて、少しでも元気になりますように。

| kazu | 2015/05/27 08:08 | URL | ≫ EDIT

☆kazuサマ

すみません…e-466
あれ…これはちょっと余計な心配をさせてしまうかも…
と考えたりもしたのですが
私にとって、コレを越えられれば
きっと大丈夫! と思う(思いたい)区切りだったのです
ごめんなちゃい
立ち姿もちょっとだけしっかりしてきましたe-287

| hiron | 2015/05/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

hironさん、こんにちは☆

もう~!タイトル見てビックリしましたー(笑)!
でもライナちゃん、そしてパム兄も
ゴンちゃんの時間を超えたんですね。
嬉しさと安堵と、ゴンちゃんを想う切ない気持ち、
すごく分かります。
でもこの先まだまだ長いですよー!
ライナちゃん、ミートローフがそんなに好きなのね(笑)。
うちのマレーネは、ここ数日ヨーグルトが
「この世で一番美味しい」と思っているようです。
食べないコに食べさすのって、飼い主にとっては
精神的に苦労しますよね。
でもそれでも犬の「食べたい」はそのまま「生きたい」なんや、と思って
力まず、肩の力抜いて頑張っていきましょー!

| nory | 2015/05/28 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆noryサマ

心配して頂いてるところへこのタイトル。。。
重ね重ね申し訳ございませんでしたe-466
タイトルちょっと変えまふ…

大変だけど、その分しゃーわせも桁違いにあると思うのです。
老犬とゆっくりゆっくり散歩されてる飼い主さんを見掛けて
良いなぁ。。。と、ただただ羨ましく思ったりしました。

お互い、シニア軍団引き連れてお茶会でもしましょーね♪

| hiron | 2015/05/28 11:32 | URL | ≫ EDIT

まだまだ早いわい

ゴンちゃんの分も長生きしてもらわんと困るから、
ライナさんのビバ!ワガママ、とお世話を頑張ってくださいませ。
入院ではめっちゃ気の強さを発揮したライナはんなら大丈夫。
ミミの19歳をサクッと抜いてくだされ~。
パワー送るぞー!!

| まぁる | 2015/05/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

☆まぁるサマ

ありがとー!
送ってもらったパワー、しっかり受け止めて
ウェットと一緒に口にねじり込んでやりますだ。
口に端からねじ込んだフードをぶにゅぶにゅと
押し出してくるけど、負けずに又ねじり込んでやりますわ!

| hiron | 2015/05/29 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT