ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週間

今朝の寝ぐせ顔のライナ。
       
0524-01.jpg

肺水腫で緊急入院してから昨日で3週間。
先週土曜日の診察から1週間、何とか途中通院せずに再診の日を迎えることは出来たけれども
状態は全くよろしくない。 
体重なんて2.25kgまで減っちゃったし、折角下がって来ていたBUNの数値が又跳ね上がった。
カルシウムも高い数値のまま・・・
ただ、心臓の方は強心剤の効果が出始めてくれていて一安心。
心臓と腎臓はシーソーの様なもので、どちらかを抑えようとすると
どちらかが悪化してしまうのだそう。
取敢えず心臓の方が落ち着いてくれているので
腎臓の数値を下げる為に、利尿剤を切ることになった。
それでも、朝3種、夜5種の投薬。
脱水もあるので、昨日は点滴も受けた。
点滴された後は、横になるのが辛そうなので  の様に
ちっちゃいアゴ枕を脇の下と頭の下に入れてやる。

0524-02.jpg

ずっとペースト状のウェットフードを無理矢理口にねじ込んでたんだけど
昨日のお昼には久し振りに固形のオヤツを一口齧り
今日のお昼には玉子も食べれた。
これは。。。もしかして今日ならミートローフも食べれたりするんじゃないの
ってことで行ってみた。

0524-03.jpg

ミートローフ屋さん。
お客さんいっぱいだったんで、テイクアウトで頼んだら
冷凍のまま渡されて、家に帰るまで食べれなかった。。。
少しだけど、ちゃんと自力で食べてくれた。
今は、美味しいと思ってくれるだけで嬉しい。
ちょっとづつでも良いからしっかり食べて、減ってしまったお肉を取り戻して欲しい。
先週の診察で、鼻から胃にチューブを通してって話まで出て来た時には
さすがにそれは、
『ちょと待ってちょと待っておにーさん』
やったわ。。。

こーゆーのも始めた。

0524-04.jpg

水素水。
水の中の水素維持盤を掬い上げようとしてたなぁ

0524-05.jpg

今は普通に飲んでる。

【おまけ】
0524-06.jpg
ネコチームは元気。
あ…こないだのあが又発作起こしちゃったけど…

| ライナ | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hironさん、こんにちは☆

ライナちゃん、寝ぐせ顔も麗しいわ!
なんて言ってる場合じゃないかもしれないけど、
私も我が家の犬達も応援してるからね!
ここにきて、我が家のマレーネも最近食いムラが出てきました。
口内の状態が良くないのもあるんやろうけど、
もうこうなったらあの手この手で食べさせてやる!と
息まいてたら、すんなり食べたり…と。
ホンマ、hironさんもおっしゃる通り、
自力で、「美味しい」と思って食べてくれる事が
こんなに嬉しいもんか、と改めて思います。
ライナちゃん、あなたは小顔で本当にカワイイよ!
しっかり食べてもっともっとカワイイ顔見せてね!

| nory | 2015/05/25 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆noryサマ

ありがとうでごぢゃるe-259
固形物を食べてくれたのが本当に嬉しかったのですよ
希望の光に思えるくらいに。。。
マレーネちゃんの食いムラも心配です
ライナが絶賛食いムラ祭り開催中は
2000円(400g)の半生フードしか食べてくれなくて
このままではフード破産してしまう~e-330
と、思ったものですが
現在の治療費に比べたら、なんぼのもんじゃいっe-442 ですわ…
トホホ・・・

| hiron | 2015/05/26 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

