ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW ②

5月3日(日)
朝からコインランドリーに行ったり、ネコトイレを洗ったり
あれやこれやで時間を潰したものの
どーにも待ちきれず、病院近くの公園でぶらぶらと過ごす。
公園内はどこから湧いて出たのかと思うほどの人、人、人。。。
そんな中、群衆恐怖症のりおんが楽しく散歩出来る筈もなく・・・
気もそぞろなまま何とか時間を潰し、病院へと向かった。

セカンドバッグのように小脇に抱えられ診察室で迎えてくれたライナは
思った通りの不機嫌顔で。。。
先生曰く、水もゴハンもオヤツも全てカラーでなぎ倒しておったそうな…
利尿剤が効いてくれたようで、肺の水はうまく流れてくれてた。
副作用の懸念のあった腎臓の数値も上らず、
取り敢えずは帰宅の許可が出た。
診察台の上ではずっと恨みがましい目でいたばーさんは
退院の為、点滴の留置針を抜いてもらって再び診察室に戻って来た時
ようやくシッポを振ってくれた。
そうして、全く何も口にしなかったと言う頑固ばーさんは
帰れるとわかった途端、診察台の上でオカラチップをペロリと2枚平らげた。
更に、車の中で4枚食べ、水をがぶ飲みした・・・

とりあえず、肺水腫めはやっつけてくれたライナだったが
その後、腎臓とカルシウムの数値が跳ね上がってしまい
体重も2.4kgまで減ってしまった。
筋肉も一気に落ちてしまって、水を飲むのも支えてやらないと
溺れてしまいそうになる。
唯一食べてくれてたオカラチップも食べてくれなくなり
ペースト状のウェットフードを押し込むしかない。

10日にリハビリセンターでマッサージしてもらった後は少し足取りもしっかりして
ルームランナーで歩くりおんに見せ付けるようにして
ささみジャーキーにも噛り付いてたんだけどな。。。

辛いのはライナなんだから、嫌がられようようが何しようが
今はひたすら少しでも体力が付くように、自力で食べられるように
支えてあげようと決めたのに、たった2週間足らずで泣いちゃったよ。
朝からワンワン泣いたわ!
ちくしょーっ 絶対元の元気なばーさんに戻してやる!!


| ライナ | 07:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hironさん、こんばんは

そうです!絶対戻ってくれます!
我が家の犬達も願ってるよ!
まだまだりおんちゃんにも我が家の犬達にも
偉そうにしてもらわないと困るわ!ライナちゃん!

| nory | 2015/05/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

ライナちゃんがんばれ。美味しいもの沢山もらって、
よく寝て早く良くなれ===
小さい子は病気をすると一気に小さくなってしまってしまうから
hironさんも心配ね。
鳥スープはすごく体が温まるらしいよ。
鶏手羽をぐつぐつ煮て、取ったスープ。
うちも退院後、毎日飲ませました。

| kazu | 2015/05/17 14:39 | URL | ≫ EDIT

☆noryサマ

そうですよね。
ヨタヨタの所を転がされたり踏まれたりして
黙ってるライナとは思えませんからe-271
今朝はりおんに釣られてダッシュしようとして
転がっておりました…e-263

| hiron | 2015/05/19 14:32 | URL | ≫ EDIT

☆kazuサマ

今朝は随分力が戻ってきたように思います。
毛が無ければガリッガリの骨格見本みたいな
体になってしまってるので
ウェットフードを口の中にねじ込み続ける毎日です。(虐待…?)
鶏手羽スープはひたすらぐつぐつ煮れば良いのですか?

| hiron | 2015/05/19 14:41 | URL | ≫ EDIT

hironさま
お返事遅くなりました。

ひたすらぐつぐつして、白濁してくるとOK
そのまま放置していると翌朝ぷるっプルに固まります。
うちは骨から肉も外して、肉コラーゲンにしてあげています。

固まらなくても全然OKです。

暖まるのでガンガン飲ませてあげてください。

| kazu | 2015/05/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

☆kazuサマ

ありがとうございますe-466
早速ひたすらぐつぐつしてみたいと思います。
ちょっとでも自分から口をつけてくれると良いなぁ…

| hiron | 2015/05/22 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

