ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

膵炎再び・・・

4月2日(木)
ライナのお腹が又一気に急降下した。
相変わらずまともなゴハンは食べてくれないけど
いつも通りオヤツは小走りで取りに来たのに。。。
10時前にコタローから
『ライナさんがお腹を壊してます』 のメールが入り
昼休みに様子を見に戻った時には、病院送り決定な状態。

ぷす~…

検査の結果はやはり炎症の数値が高く、急性膵炎との診断。
2週間ほど前に月1定期健診を受けたばかりで、その時は特に異常は見られなかったのに
またしても原因がわからない急性膵炎。
点滴・投薬の処置をしてもらい帰宅。
その後、金・土と通院。
注射5本と点滴3本。。。
土曜日に3種類の薬を出されたけど、これがまた…飲んでくれんのよね・・・
口の中に隠し持って、ヨダレと共に流し出すとゆー・・・

心臓と血圧の薬は渋々ながらも受け入れてくれるけど
それ以外は断固御断りの姿勢らしい・・・

添い寝隊

それでもようやく治まってきてくれたようで、ホッと一安心。。。かな?
明日、も一回通院。
ついでに、フィラリア検査もしてもらおう。


で、先日の日曜日のこと。
普段、ライナにばかりオヤツをあげているので
たまにはむちむちウナギにも。。。と小振りのガムを渡したら

ガムは飲み物でち♪

案の定、縦に飲み込もうとしたので、慌てて引っ張り出した・・・

んぐ~っっ

んで、ついでにこの状態のまま、気になってた歯石も取ってやったわさ


【おまけ】
一番乗り~

一目惚れしてポチ買いしてしまったニャンコ様用ハンモックベッド。
一番乗りはにあでした。
おねーさまに安全確認させた後、もちが寛いでた。。。

いける

| ライナ | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

膵炎辛いね。ライナちゃん、ぐったり。心配ですね。
早く良くなれ、おなか、下痢がとまりますように

| kazu | 2015/04/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆kazuサマ

お腹の調子も元に戻り、通常営業に戻っております(^^ゞ
ただ、何が原因かわからないので
何に気を付けてやれば良いのやら・・・

| hiron | 2015/04/15 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT