ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライナの月1メンテナンス

昨年12月に教室で開催されたワンコのマッサージ講習会。
7歳以上のシニアクラスに参加させてもらった。
1頭づつの簡単な触診とマッサージの仕方を教わり、ダンスで色んなトリックを
こなすワンコ達らしく、それぞれの状態によってドクターストップを出されるトリックが
あったりして…担当のトレーナーさんが頭を抱えたりも。。。

ライナは腰に少し痛みがある程度との診断だったんだけど
講習前にりおんのレッスンを見物してた先生に、右前脚が気になると言われてしまった。

やっほ~♪

んでもって後日、講習会参加者に限り無料マッサージ体験が受けれると聞き
予約して受けに行ったのが先月。
丁度ライナが歩いている時に躓く様になったので、それも伝えてみたらば。。。
モニモニモニ…と四肢を触り、『右の前脚かな?』
そー そーなのですよっ

丁寧に全身を揉み解してもらい、遠赤外線を当ててもらい
おまけのりおんまで揉み解してもらった。

嬉しい事に、ライナの体は15歳としては骨格も筋肉も二重丸をもらった
ストレスを感じてない体ですって♪

りおんの前脚は…スムースダックスにはよくあるらしい骨格異常なのだそう…
ずっとライナとはなんか違うと思ってたから…変な言い方だけどスッキリした。
おかしいと解ってたら、気を付けて見ていかなきゃって心構えも出来るし。

Zzz…

で、月1ペースで定期点検として通うことにしたライナさん。
今日もしっかり揉み解していただきやした(^^)v
まだちょっと緊張してるけど、マッサージスキーなので
その内メロメロになることでしょう。

おすましなのデシ♪ でち♪

若い子と一緒に暮らすのも刺激になって良いのだそうよ

のぞく犬

これからも元気に仲良くいろんな所にお出掛けしようぜぃっ

| ライナ | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

