fc2ブログ

ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風呂復活(*^_^*)

ようやくお風呂が直った…と言うか、新しい風呂釜がやって来たっbikkuri01
さらば『風呂バンス』くん、1ヶ月間世話になったな。
電気でお風呂が沸かせるなんて結構便利だと思うけど、8時間は長いよ、君ぃ~(T_T)
又その内世話になることもあるかも知れぬ故、コタローに大事に仕舞ってもらうがよい(=^・^=)

と、云う訳で今日はガス工事のおじさんが家の中を行ったり来たり、
           ゴンゴンガンガンキュイ~ンキュイ~ン
な1日で、猫組は2階に避難。
中でも一番ひどかったのは、にあ。

臆弱にあ

何事もなかったかのように寛いでるけど、ベッドの下から1日中出てこなかった…(^_^;)
ガス屋さんが帰っても中々下りてこず、ベッドの下から無理くり引きずり出して、ベッドでしばらく抱いてたらやっと落ち着いて…。
中々人慣れしないねぇ…。
まぁ、殆んど人の出入りの無い家だしのぉ…(=_=)

にあは、去年の3月20日、職場の天井裏から捕獲された。
1月20日の誕生日は、獣医さんが決めてくれた誕生日。

捕獲翌日のにあ

換気用のダクトごと捕獲されたのは手のひらサイズの子猫で、膝の上に抱き上げるとおとなしくなってしまった。。。
触ってしまった以上そのまま手放すわけにもいかなくなり、捕獲した職場の人がお持ち帰り用に荷造りしてくれた。
家に帰って玄関先で一瞬だけハーフ&茶々とご対面。
段ボール箱からキャリーバッグに移され、そのまま動物病院へGO!

捕獲翌日のにあ

600gの、野良の仔にしては健康状態も良くきれいな子だと言われた。
診察台の上で、先生が怖くて私の方にすがりついて来た姿に初めて愛しいと感じた。
あんまり可愛い顔だとは思わなかったからなぁ…。

あまり食べ物に恵まれてなかったせいか、食べ物への執着が凄くて、最初はちびっとコワかったアルヨ…(>_<)
食べ物は何でも欲しがったし奪おうと必死になってた。…ちっちゃい虫を何の躊躇も無くペロリんチョ。。。えぇと食したこともあったし…。
今と違って遊ぶことより、先ず 食うべしっ って感じ…。
親兄弟と離れてさみしいとかコワイとかってカンジはなかったけど、たまに廊下で茶々が鳴いてると、おかーさんだと思って一生懸命呼んでた…。(ハーフとは"フーッ""シャーッ"の応酬を繰り広げてたけど…)
『にあ』の名前の由来は…明日のネタが無くなるから明日にしよう。

しかし、ハーフが来た時に買ったサークルは役に立ってるなぁ。
茶々もこれで幼少時を過ごし、にあも。
次また子猫が来ても…って、これ以上来られても困るけど…出会ったのが運命ならば仕方あるまいて…、ふっ絵文字名を入力してください





スポンサーサイト



| にあ | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT