ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

祝☆彡 4さい

4歳の朝は、変顔で始まった。。。

ねろ~ん…

。。。仕切り直して、はい、良い顔お願いします。

こんな感じ?

りおん4歳の誕生日は、嵐の様な天候の一日でありました。

パム兄が左目を負傷し、朝から病院通い。
特に楽しいこともない一日であったことでしょう。
しかも、唯一の楽しみのゴハンは何故か超超少量に減らされ
ほぼ一口で完食。

そ・れ・は・何故かと尋ねたら、ベンベンッ

         コレぢゃあぁぁぁぁ
                  

祝♪4さい

鹿肉のミートローフケーキ。
主食としても召し上がれます、って書いてたからね。

がふがふっ

ほっとくと丸ごといっちゃいそうだったので、早々に分割。

これだけ?


クッキーうまっ♪

しばらくずっとダイエット食でほぼキャベツ生活。
なのに一向にムチムチ感が失われないのは何故?
あまりにも脂っ気が無さ過ぎて、物凄いフケ症になってしまったので
サーモンオイルを垂らしたりと、色々試行錯誤中の今日この頃。。。

ライナやパムに手が掛かる分、どうしてもりおんは疎かになりがち。
怪我や病気も無く、粗食にも耐え、変わらぬ天真爛漫さで慕ってくれる君に感謝。
4さいの君にもたくさんの楽しいを与えられるよう頑張る


【おまけ】
収納
何故短い脚を折り畳むのかしら…?

| りおん | 22:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳と364日

りおんの誕生日イブ。
伊賀上野のドライブインで買い食いしつつ出掛けたのは。。。

くんくんふがふが…

パム&ライナの誕生日以来かしら…な、PESCAさん。
テラス席で人間様はランチ、ワンズはミートローフを分け分け。

なんかよこすでちっ

小型犬専用のランも結構広いです。

囲われてる…

どんより兄妹

どんよりなじじばばとは裏腹に

あそぶ~?

シーズーくんや

あそぶでち~?

チワワンとちびっとだけ戯れてみる。

ふっ。。。

なかなか

にかっ

良い顔も撮れました。

ん?

でもやっぱ、ライナにはまだまだ及ばずだけどね~ 残念っっ


【おまけ】
あたちの?
りおんより一日早くひとつ年をくったあたし。。。
お米が原料のハンドクリームもらった~♪
不思議なニホヒ&すっごい潤いでござるよ。

| りおん | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パム

0414-01.jpg

今年は桜の撮影会に行けなかったなぁ。。。
パムっちも連れていきたかったなぁ…と思っていたら、
コタローが近所の公園に連れて行ってくれてた。

0414-02.jpg

ゴン置き去り現場の桜より遅れて満開を迎えた近所の公園。

0414-03.jpg

と。。。最早パム兄と言うより、パムじいとなってしまったお坊ちゃま。
7日の夜から帰省中。

【おまけ】
0414-04.jpg
どこに誰がいるかわっかるかな~

≫ Read More

| パム | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膵炎再び・・・

4月2日(木)
ライナのお腹が又一気に急降下した。
相変わらずまともなゴハンは食べてくれないけど
いつも通りオヤツは小走りで取りに来たのに。。。
10時前にコタローから
『ライナさんがお腹を壊してます』 のメールが入り
昼休みに様子を見に戻った時には、病院送り決定な状態。

ぷす~…

検査の結果はやはり炎症の数値が高く、急性膵炎との診断。
2週間ほど前に月1定期健診を受けたばかりで、その時は特に異常は見られなかったのに
またしても原因がわからない急性膵炎。
点滴・投薬の処置をしてもらい帰宅。
その後、金・土と通院。
注射5本と点滴3本。。。
土曜日に3種類の薬を出されたけど、これがまた…飲んでくれんのよね・・・
口の中に隠し持って、ヨダレと共に流し出すとゆー・・・

心臓と血圧の薬は渋々ながらも受け入れてくれるけど
それ以外は断固御断りの姿勢らしい・・・

添い寝隊

それでもようやく治まってきてくれたようで、ホッと一安心。。。かな?
明日、も一回通院。
ついでに、フィラリア検査もしてもらおう。


で、先日の日曜日のこと。
普段、ライナにばかりオヤツをあげているので
たまにはむちむちウナギにも。。。と小振りのガムを渡したら

ガムは飲み物でち♪

案の定、縦に飲み込もうとしたので、慌てて引っ張り出した・・・

んぐ~っっ

んで、ついでにこの状態のまま、気になってた歯石も取ってやったわさ


【おまけ】
一番乗り~

一目惚れしてポチ買いしてしまったニャンコ様用ハンモックベッド。
一番乗りはにあでした。
おねーさまに安全確認させた後、もちが寛いでた。。。

いける

| ライナ | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の1枚

あら? あらあらあら…?
何時の間にやら桜が咲いていらっしゃるわ。。。

ゴンちゃびんを置き忘れた信号の傍にある桜はもう満開で
今年も見事なりなりよ~

で、我が家のばーさま。
ずっとアップしたかった奇跡の1枚。

うふ♪

去年の11月23日。
16歳の誕生日に ”PESCA” さんで撮ってもらったお誕生日記念写真。
これをね、誰かに見てもらいたかったのよ。
美人さんぢゃろ~?
可愛いかろ~? ←バカ?

最近、まともにゴハンを食べてくれなくて、どんどこどんどこ体重が減ってって
今じゃ2.8kgだとよ!?
肉だけはしっかり食べて、リハビリセンターでもしっかり15分歩いてくれるけど
もちょっと食えよーっっ な毎日なのである。

その逆に、黒ウナギはミチミチムチムチと増量し続け
今はライナと一緒にリハビリセンターで歩いてる。
食事管理もしてるのに、未だ減る気配無し。 クビレ無し。


んでもって。。。
【3月21日】
にあ家の子記念日 8th~


にあでごじゃる

相変わらずの甘えんぼでごじゃる。

久し振りのブログは全くまとまりの無い内容でごじゃる。

| 平穏な日々 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月