ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

休日活動

栄養学講座の時に見かけたドッグダンス競技会のお知らせ。
会場がよく行くホームセンターだったので、一般見学ができるなら見たいなぁ…と買い出しがてら出掛けた水曜日。
2年ぶりぐらいで運転する自分の
おじじの軽ばかり乗り回してたもんだから、久し振りのマニュアル車はかなり不安だった。
ンが、走りだしてしまえば、軽とは比べ物にならない加速感がナントモええ感じ…笑う
何故か助手席でゴンが吠えまくってたけど、無事目的地に到着した。
駐車場で車からゴン達を下ろそうとしていたら、 なんとっ 栄養学講座でお隣に座ってたランままさんの車が真向かいに…。
スティッチくんの応援に来られたランままさんにちゃっかりくっ付いて会場に向かう事ができたニヤリ

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、りろのしっぽさんと又お会いすることができた。

【競技会に参加したスティッチくん】
スティッチくん
最後に花をりろのしっぽさんに差し出す姿がすごく可愛かったのだぁスッキリーィ

デモンストレーションでは、Rcafeでドッグダンスを見せてくれた黒ラブちゃんとトイプーのコンビが出てた。
スレンダー美人の黒ラブちゃん、名前忘れた…。

うきょぉぉぉ…

ランままさん一家のカートに放り込まれる蘭丸ちゃんとライナ。
…結構平然としたカオしてるぢゃないのよ…。

もっと近う寄れ♪

ネコ娘さんが蘭丸ちゃんのバッグに入れてくれたのに、踏みまくるゴン。ずびばじぇん…
たくさん抱っこもしてもらって…きっと寿命が延びた筈。
目が見えてた頃は笑ってしまうぐらいのカメラ目線をくれてたゴンなのに、今は正面から撮るのも難しくなっちゃたな…。撮れたと思ったら、何かエラそーだし…。

【イジラレタ蘭丸さんとキュートな蘭丸さん】
はぁ…
きりりっ

スティッチくんの演技を見終え、ネコ娘さん達とお別れ。
下で買い出しをした後、近くの公園へ…。




| 平穏な日々 | 23:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット栄養学講座

昨日の雨を引きずるようなイマイチな空模様の下、ネコ娘さん主催の 『手作り食のためのペット栄養学』 を受けに行って来た。

何だかね、ゴンと14年も暮らしてきて、何一つ勉強しようとしなかった自分が情けなくなった日であった…。
良いテキストをもらったので、これを片手にまずはフードの原材料チェックから始めようと思う。
最近外で砂を食べ始めたゴンの食事も、ミネラルの不足からなら、食事で補えるものは補ってもみよう。
カロリー計算とか、完璧に脳みそが拒否してたけど…苦笑い
かな~り出遅れたけど、ゆっくり復習して、頑張っておベンキョしてみるべし。


会ってみたかった生蘭丸ちゃん。
蘭丸センセイ♪
めちゃ小顔。

わらわらわら…
ライナよりちっちゃい。

社会性皆無のライナ、予想外に平然と落ち着いてた…えぇ
吠えまくるか、へばりついて離れないか…と思ってたのに、勝手に歩き回って勝手に水飲んで、サークルの中のトイレシーツまで確認しに行って…。
時折勃発する局地的ガウガウ小競り合いに、何故か火事場見物の様に参戦しに行き…。
後はひたすら膝の上でまったりスッキリーィ
         ダウン
たいくつ~…

最後は、床の上で寝てたし…。

オヤツ下さい…
ネコ娘センセイ、オヤツ下さいデシ…
飼い主放置で、オヤツを持つネコ娘さんにまとわり付くライナ…はずかちい…kao06

オムツ姿で走り回ってた"ななちゃん"がすごく可愛かった笑う
へそ天でお腹ぐりぐり触らせてくれて、めちゃ可愛い。
講義中にかわい子ちゃんで遊んでしまったわ…。
パピーの"そらくん"とか、ライナよりずっと落ち着いたレディな感じのバニラちゃんや、もぉ…ダックスだらけで極楽だったわ羅琉 ニヤリ

面白かったのは、ずっと隔離されてたシンバくん。
帰り際に少しだけライナともご対面させてもらったのだけど、『おばはんに興味無し』 と1度スルーされたものの、もう1度来てくれた時にライナがガウガウしたら…嬉しそうにシッポ振ってた。
Sな子がお好きらしい…
懐の大きいステキな男子だ

そして…よもやライナがこんな集合写真に一緒に写れる日がくるなんて…大泣き
集合写真1
講義終了後の奇跡の集合写真。

集合写真2
脱走を図る蘭丸さんを目ざとく発見するライナ。


【激写】
蘭丸さん
チッコ中の蘭丸さん。

| 平穏な日々 | 23:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぢょっきんぢょっきん

茶々の毛玉をどうにかせねば…と地味にブラッシングを頑張っていたが、にあの妨害や茶々の我慢知らずの所為で一向にほぐれず…うわーん
あれよあれよ…と云う間に更に増えた…
一部フエルト状になったものもあり、これはもう切るしかないでしょう…とゆーわけで、チョキチョキチョッキン~
束になった毛を根こそぎ取り除いた

そして今日、ライナのパッドのカットをしていて…肉球jumee☆paw4切っちゃった…ガビーン
ちょきっ…と…1mmほど…。
ぬいぐるみ咥えてサークルに逃げてった…すまん…


パム子でちゅ♪
1人遅れて今日フィラリア検査に行ったパム。
フィラリアは陰性。
血液検査も問題無し。
3匹とも血が濃いので、先生は機械の調子がおかしいのかと心配してたけど、前の病院の時から濃いと言われてたので機械は正常だと思うよ
リボン
ピンクのリボンが妙に似合うパム。


【内緒のお出掛け】
ゴン&ライナ
爆走ライナ
撮った覚えのない写真があった。
どうやら又、コタローにどっかに連れてってもらってたらしい。
嬉しそうだね、お嬢さんや。



| 平穏な日々 | 20:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査とフィラリア検査

10日分の肝臓の薬を飲み終わったので、再び検査。
ついでに、ライナ共々フィラリア検査&一般血液検査をしてもらった。

心配だったゴンの胆泥は、先生がホッとする位には減ってくれてた。
思わず、『良かったです…スッキリーィ』 と言ったら、先生も嬉しそうだったわ。 良かった…。

駄菓子菓子、新たな問題勃発
ライナの肝臓の数値が高くなってて、1ヶ月後に再検査となってしまった…。
トーストのおこぼれ&オヤツ禁止令発令
はぁ~…カエルさん(落ち込む)

今、なんと?

オヤツは小さく切った物を少しだけなら良いですよ、と言ってもらえたから、ちびっとだけね。


【おっさんな猫】
びろ~ん…とな♪

| ゴン | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間のいろいろ

社会復帰後、ライナは毎朝静かに見送ってくれる。
廊下の柵越しにちんまり座り、きゅーきゅー鳴く事も無く、少し寂しそうな顔で…。

1週間、お利口に留守番を頑張ってくれたので、昨日は母子3匹連れ立って舞子浜へ出掛けた。

"アジュール舞子"
ん?
明石大橋の下で。

大きなドーナツ♪
巨大ドーナツと…。

海岸沿いの芝生の上をホテホテと、"マリンピア神戸"まで歩く。
うきゃっ♪

何か冷たいものを買いたい…と思っても、マクドもスタバも長蛇の列…

でへっ♪

ワンコNGはともかく、店内への階段にスロープがないのはいかがなものか…と。
ベビーカーのお母さん方には優しくない造りのようです。
そういえば、奥さんがベビーカーで四苦八苦してるのに、手伝おうともせずさっさと店に入ってくダンナがいた。 ヤな男だねぇ~


ライナ嘔吐の原因かもしれないことが一つ発覚した。
バッグのポケットに入れていた、隣のけんた用のささみジャーキーがいつの間にか無くなっていた…。
嘔吐した日、食い破られたビニール袋を見た気がする…。
一体誰がポケットから引っ張り出したのか…。
犯人はすぐに見つかった。
こいつ絵文字名を入力してくださいだっ!
あ~?何のコトぉ~?

後ろ脚立ちでポケットから引っ張り出そうとしているところを現行犯逮捕した。
多分、引っ張り出したところをライナに横取りされ、食べ過ぎたライナは嘔吐した…とゆーところだろう…´д`トホホ
あれ以来、元気食欲とも問題無いので、きっとそうなんだろうな…。


【買ってはいけない買ってしまったもの】
作品証明書
The Protector

…ナマモノがいるのにねぇ…汗;

| 平穏な日々 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社会復帰1日目とライナの嘔吐

今日からメデタク社会復帰。
昨夜は早く寝て清々しく朝を迎えようと思っていたのに、家の外壁塗りを手伝ったら疲れて床の上で寝てしまった…
某番組の『昼ごはんでっせぇ~』をウトウトしながら薄目で眺め、次に目を覚ました時、ライナが吐いた…。

形の残ったフードが少しと殆んど消化されたフードらしきものを、1時過ぎから30分近くの間断続的に吐き続けていた。
食べた後、吐きそうな素振りをすることはあっても、実際に吐いたりはしない。
お腹も丈夫で体調を崩すことも皆無。
そんなライナが吐き続けるなんて初めてのこと。
声を掛けながらゆっくり体を撫ぜてるとようやく落ち着き、トイレでチッコをし、水を飲んでマッサージを催促しにきた。

いつもと同じ食事で、変わった物なんて食べさせていない。
目を離すのが不安だったので、結局朝まで床寝…。
朝には目にも力が戻りいつも通りの動き方。
少なめにした朝ご飯も完食。

はぁ~…はぁ 一体何が原因だったんだろう…?
健康な子の不意打ちは余計に堪えるよ…。


【琵琶湖の思い出】
ちびる殿下
チビリーナ姫
R CAFEにて

IMG_0667.jpg
IMG_0670.jpg
奥琵琶湖にて


| ライナ | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスショー♪

まだデシかねぇ…
…おいちーが目の前にあるのに、お客さんいっぱいで入れないデシ…あたちのオイチー、待っててデシ…(T_T)

1度生で見てみたいと思ってたドッグダンスショー。
美味しいものも食べれて、ショーも見れて…と1粒で2度美味しいこのチャンスを逃すものか
…と、またまた R CAFE へGO

お客さんいっぱいだろーから早く出よーと思ってたのに、パムを迎えに行ったり1000円渋滞に巻き込まれたり、で着いたら1時。
空席待ちのお客さんもいっぱい…。
待ってる間ドッグランに遊びに行くも、かなり暑くて、さすがのパムもボール遊びどころじゃなかった。
日陰で空腹に耐えていると、お店から出て来られたカップルのお客さんにパム蔵愛想フリフリしっぽ
撫ぜてもらってご機嫌さんだった
店内では隣のテーブルのお父さんにクッキーもらってご機嫌だし…。
ヤギミルクを貪り飲み、ミートローフでは血肉の争いを繰り広げていた。
今日はミートローフにホステスRさんが付いてこなかったわ…残念…kao06

僕にだけちょーだいっ!
餌付け中…無言、汗


で、肝心のドッグダンスショー
よいせっ♪
ホイホイ♪
       ジャーンプっ♪

前足を器用にクロスさせたり、テンポ良く交互に上げたり…ちょっと気取った歩き方が可愛くてキレイだったなぁ…。


花見で大渋滞の奥琵琶湖に寄って帰宅。

| お出掛け | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パムが来た

ヤツが来た…。
タダ飯を食い、おもちゃカゴを漁って部屋中にぬいぐるみをまき散らし、散歩に連れて行けと催促するヤツ…。

早く投げてぇ~♪

おかっぱ頭のオ☆マちゃん。
置いてけぼりは絶対にイヤだけど、ドッグランなら来るんぢゃなかった…なライナとのこのテンションの差…98666


このジャックラッセルの子に何度もボールを横取りされた(スピードで負けるもんねぇ…)けど、ガウガウもせず、ボールが戻って来ると又持って来い遊びを楽しむ。

ポメくん横断中

このポメくん("アレキサンダー"くん、らしい)はとても穏やかな子だった。
ランにいる間、一度も吠えてなかった。

かなり暑かったので、ボール投げの回数も控えめにして早々に退散。

帰宅後、殿下は湯浴みを御所望。
ヒヨコちゃんを土産に帰って行かれた…。
にあ&ライナ、お疲れ様。

| 平穏な日々 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1500歳の桜


黒丸SA
黒丸SA内にあるドッグランでプチ花見を楽しみ

桜並木
桜並木を

あぁ~♪日本のどこかにぃ~♪…とくりゃ~
ハコノリで通り抜け、

到着したのは…
薄墨桜

岐阜県本巣の 桜 薄色薄墨桜桜 薄色
推定樹齢1500年らしい。

何の予備知識も無く向かったのだが、目的地の3kmほど手前で渋滞につかまり、そんなに有名なのか、とまだ半信半疑…。
。。。とても立派な桜だった。
巨木加減では足元にも及ばないだろうけど、道すがらの桜も見事なものばかりだった。
きっと、昔から大事にされてきた桜ばかりなんだろうね。

桜とゴンちゃびん

駐車場に入るのに3kmの渋滞…平日で3km…土・日なんてどうなんのかちら…?

折角デジイチ持って行ってたのに、人の多さとTシャツ1枚で十分な陽気で挫折。
帰りに寄った西美濃夢回廊↓ 内の桜を激写ニヤリ
P1050416.jpg

【デジイチ~♪】
桜

ゴンと桜

ライナと桜

| お出掛け | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン診察日

肝臓の薬を2種類に増やして10日目。
経過を診てもらう為に病院へ。
ポカポカ陽気の下サイクリング気分で出掛けたものの、結果は…泣き顔
前回より胆嚢は若干小さくなってて胆泥も少しは流れているようだけども、思った程の効果はみられなかった。
先生もこんな筈では…な感じ。
後10日分、薬追加。 10日後に又検査。
前回の診察から利尿剤は使っていない。
う~ん…どうするよ? ゴンちゃびん…。

トリミングの予約とフロントラインを大人買いjumee☆whyR し、ホーMズでゴン達のオヤツとパム用のピーピーオモチャを買って帰宅。

午後から一人で街へお出掛け。
ワンコ服のショップでリサガスの服を買ったら、お誕生月とやらでワンコ用おもちゃをくれた。

こんちゃ♪

去年は乙女チックなメモだった。
持ってるのが気恥しくなるメモより、オモチャの方がずっと良い。
更にポイント4倍は嬉しい…スッキリーィ

ヒヨコちゃんぴ~んち!

記念撮影で早速にあの餌食になるヒヨコちゃん…御愁傷様です…。


【おまけ】
ちっちゃい茶々姫

| ゴン | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊歩道散歩

暖かかったので、近所の遊歩道へ。

ぼぉ~…

風に毛を靡かせながら、ちょろちょろとよく歩きまわってたゴン。
柵の下の隙間が楽々通り抜けられるほど空いてて、転がり落ちそうになったよ…驚く



ライナはライナで、いつの間にか歩道橋の方へ消えてしまうし…。



早く帰りたいのかと思ったら、戻って来る姿は結構嬉しそうで…笑う

わきゃ♪

このままの気候が続けば良いのにねぇ…。

| 平穏な日々 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々様 おめでとうございます。



本日、茶々様が5歳の誕生日を迎えられました。

なんとっ…うっかりPONと忘れてました。

おめでとう☆彡

ふんっ<`ヘ´>

……遅い? 怒ってる?
もしや、今朝いつにも増してゴロゴロ懐いてきたり、前足でチョイチョイしてたりしたのは 『何か忘れていませんかぁ?』 だったのかちら…無言、汗
今日はぜんっぜん2階から下りて来なかったし…。
さみし~…kao06 と思ってたら、やっと下りて来てくれた。
…と思ったら又どっか行っちゃった…。

茶々


茶々、いつまでも一緒にいよう。


【生後6ヶ月のレディな茶々様】
似合う?

| 茶々 | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『晴れ間が見えてきました』

『晴れ間が見えてきました』
高校野球のラジオ放送に、そーか…向こうは晴れてきてるのね、とまたまた午後からお出掛け。

下ろして…(T_T)

一面菜の花だらけの花さじきin淡路島
どんより曇り空だった大阪とは大違いの快晴。

菜の花畑とゴンちゃびん



うっほほ~い♪

昨日あまり歩けなかったので、すごく嬉しそうに歩いてた笑う



そして、どこかの海岸。



すごく細かいきれいな砂浜で、ライナの足跡が可愛かったのだ羅琉 満足


淡路のSAで晩ご飯を食べ、

観覧車

明石海峡大橋

さらばだ、淡路島。

| お出掛け | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野の桜

午後からふらりと世界遺産吉野山へ。
小雨パラパラで肌寒い中、桜は…

吉野山の桜

こんな感じ。

ゴンちゃびんと桜

3分咲きというところらしい。

タッタカタ~♪

足の裏冷たいだろうに、ご機嫌で歩くライナさん。
悲しい短足の性で、小雨にもかかわらずお腹びしょびしょ…苦笑い
お天気が良ければ、ライナの好きそうな小道を通れたのに…残念。


帰りに寄った津風呂湖で虹。

津風呂湖の虹

と、津風呂湖での桜。

津風呂湖の桜


今年こそ満開の桜 薄色が見たいなぁ…。

| お出掛け | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月