ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

兄妹でお出かけ

ねーちゃん、ボクらのオイシイも買ってきてやぁ…

風は冷たいが陽射しはアチアチ太陽
高速に乗って大阪脱出、明石海峡大橋を渡った淡路SAで昼食。
車内は灼熱地獄の為、外のベンチで貧しいランチ
殿下達も水とササミジャーキーのオヤツタイム。
そして、再び出発。

この中にオヤツが…
ライナ、バッグの中のジャーキーを捜索中…(ーー;)

オヤツ…
あんまり食べると酔って気持ち悪くなるからダメです。

そうして、チビリーナ号は淡路島を走り抜け、大鳴門橋を渡り…ホンマにどこまで行く気やねんと思い続けること数時間(…聞きゃぁいいんだけど、どこまで行くのか知らないのも楽しいかと…笑う)

当初の到着時刻より1時間半早い5時過ぎ。。。到着。

こちら現場デシ♪

室戸岬っ\(◎o◎)/!

ザップーンッ

P1020897.jpg

P1020895.jpg

海沿いの遊歩道を珍しく頑張って歩くヘタレ殿下笑う
すたこらさっさ♪急げや急げ

やっと追いついたデス…

何はともあれ日が暮れる前に着いてプチ観光もできたし、良しとしますかな…。
夕焼けうろこ雲


【おまけ】
セッティング中
セッティング中を撮らないでいただきたいワ…うーん

| お出掛け | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&お出掛け

そろそろ狂犬病予防接種ねぇ…と思ってた昨日、丁度パム子ちゃんが来てたのでゴンの診察のついでに親子揃って病院へ。

パム子で~す♪
…メタボ親父のくせに似合うぢゃないのさ…笑う

みんな問題無くワクチンを終え、問題のゴンちゃびんの胆泥は…何とか減ってきてる様子。
今の薬の方が合ってるのかも…と云うことで、引き続き投薬。
9月初旬から止めてる利尿剤も、ゴンの様子を見ながらで良いとのことだった。
咳が又酷くなるようならその時その時に応じて呑ませていこうと思う。

今までワクチンで具合が悪くなったことはないけど、念の為、ゴンにはお留守番をしてもらって兄妹はお出掛け。

何処へ?
今日はどこに行くデシか?

11時に出発。
コタローに行き先を任せていたら、ナビがこう仰った。
『目的地への到着時刻は、午後6時40分頃です』
・・・・・・どこまで行くねん!?


続く。。。

| お出掛け | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸無しライナの挑戦

世間には頭ノセやら鼻ノセやら、芸達者なワンコさまがいらっしゃる様子。
我が家のお嬢も何か乗せられないか、と試してみた。

タッコで~す♪

タコに…

似非 i dog

マクドのおまけに…

歯磨きする?

歯磨きジェル…。

せいぜいこの程度が限界。
鼻ノセなんて、夢の又夢さぁ…´д`トホホ

タコなんて、茶々にものせられますニャン♪
楽勝ニャン♪

こんなのもデキマスにゃん♪
いかがかニャ?

ノセノセ隊に入れてもらえるかちら?

| 平穏な日々 | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lサイズになっちゃた

土曜日、2ヶ月ぶりの病院トリミングに出発のゴンちゃびん。

出発しま~す♪

久し振りのちゃりんこ乗車。
以前通ってた病院の半分の距離になったとはいえ、やっぱチャリでの移動はきつかった…(-"-)
お尻周りと内腿カットの注文と共に病院に預け、お猫様のカリカリを買いに寄ったショップで特売ワゴンセール発見羅琉 ニヤリ

Lサイズ

ダックスLサイズなのでゴン用に買ったのだけども、試しにライナに着せてみたら…

デブりましたニャヽ(^o^)丿
おばちゃん、デブったん?
誰がおばちゃんデシかっ

多少の余裕はあるもののほぼジャストサイズ…ショォォォォックっ
おかしいなぁ…良い具合にクビレも出来てきてるのに…。
まぁ、メーカーによって大きさ違うし、いっか…ゴンには丁度良いみたいだし。

≫ Read More

| 平穏な日々 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の留守中に…

足枕

お腹ゆるめで火曜の夜と水曜の朝、部屋中を悲惨な現場にしてくれたゴンちゃびん。
ご飯の時間になっても起きなかったり、今朝も心なしか元気がない上
でも、ご飯に気付くといつも通りの食欲。
ちゃんとしたウンチも出てないし大丈夫かちら…と心配になり始めてた今日、夜になってようやくちゃんとしたウンチがお出ましになった。 良かった…。
お腹の具合が戻ってからは、動きも元に戻って一安心ホっ
何も変な物食べさせてないんだけどなぁ…ムム…

トコロデ…家のお嬢様方、私が休みの日はストーカーと化す。
ゾロゾロゾロゾロしっぽと傍から離れないのだが、仕事に出てる日はこんなダウンらしい…(ーー;)

にゃんか用かニャン…?

人のベッドの上で

のびの~び♪

爆睡ですか…

| 平穏な日々 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もしたくない…(T_T)

今日、又、部屋中がまみれになってた…大泣き
第一発見者のおじじが取り敢えず応急処置はしてくれてたのだけど、それでも前回よりヒドい状態。
そのまま家出しようかと思ったわ…ガーン

お節介なお片付け隊の所為で被害はきっと3割増しにはなってる筈。
ホントに何で、よそ様のトイレまでチョッカイかけに行くかな…(T_T) 自分のトイレだけ好きなだけかき回しておれば良いものを…まつたくっ怒

怒っても呆然としてても仕方ないので黙々と片付けること30分。 家事なんて誰がしてやるもんかっ…な気分でPCを開いた。
昨日の写真にアイコン置くと 『知らないぷ~』 の文字。
………ムカつく…。

鵜っ


| 平穏な日々 | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間

こないだ変な夢を見た。
夢はよく見る…と言うか、見た夢はよく覚えてる。

こないだの夢は、自分が死んだとこから始まった。
死んだんだけど、死んでから24時間だけ生前と変わりなく過ごせるから悔いのないようにねぇ~、と言われ(誰にや…(ーー;))何かしてる夢。

24時間かぁ…。どうするかな?
別に一緒に居たい人もいないし(…さみしい…泣き顔)
毛玉軍団をどうするか、の対策しかあるまい。

モフモフに触れなくなるのはさみしいなぁ…。
ライナとアイコンタクトとれなくなるのもさみしい。
薬と通院が欠かせないゴンの面倒は家族にしか頼めないだろうし、何より幻のひきこもり娘にあはどうなるのか…。

考えれば考えるほど死ぬわけにはいかんっ…カエルさん(怒ってる) と云う結論に達した。
何にも代えがたい大切な存在なのだ。
悔いのないよう、楽しく快適に、出来るだけ長く一緒に過ごせるといいね。
わかってるのかね、ちみたちは!?

知らないぷ~

| 平穏な日々 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日

何の花?

本日も晴天なり。

お疲れさま~

今夏大活躍だったキャミと、先日パムと共に琵琶湖に浸かったジャージパンツを洗濯。
普段夜洗濯の部屋干しなので、お天道様の下の洗濯物を見るのは新鮮スッキリーィ

ついでに毛玉軍団も虫干し。

ぎうぎう…(ーー;)

肉帽子
くっ…くるしいデス…茶々りんのメタボなお肉が…汗

Help Me…
たちけて~っ(>_<) つぶされるデス~っ

ん?
にゃんか聞こえたような…空耳かちら?

はひ~…
…も…ダメかも…デス…

沈没
やっぱ、空耳にゃ♪

ふっ…
…キレイなお花畑が見えたデスよ……ここから出して…(T_T)

| 平穏な日々 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロ~ハ~♪な撮影会

【 9月10日(水) 】

初めての撮影会参加。
南淡路の飛行犬撮影所とか行ってみたいと思っちゃいたが、知らない人の前じゃどーせ走ってくれないし…かと言って、スタジオで衣装取っかえ引っかえで撮ってもらうのもイマイチ…うーん で縁がなかった撮影会。

行って良かった。

動いたらシバくよぉ~♪

こんな上感じや、こんな↓感じの撮影会。

アロハなセット

ワンニクキュウ相手の撮影ってどんな?
まさか、人間相手みたいに 『い~ねぇ♪かわいいよぉ~♪そーそー♪』 なんておだててもポーズとってくれないだろうしねぇ…ぷぷ
ま、おもちゃ&オヤツ持参命令が出てたので、それで気を引くのでしょうね。
…と、会場になってるRcafeのテラス席でのんびりランチをいただいてると、どこからか奇声が…驚く
何とも表現しようのない奇声を放っていたのはカメラマンの方だった…。
自分達の順番が来るまでは人事なので、『カメラマン見てる方がおもしろいわぁ(^◇^)』 などと笑ってたのであった。

ランチぃ♪

やぎミルク独り占め
やぎミルク分かち合い

そして…ゴン一家の順番がきた…。
目も耳も利かないゴンは、カメラマンさんの奇声(しちゅれいべ)に対しても反応できない。
それは行く前からわかってたので、1枚だけでも親子揃って撮ってもらえればいいや…と思ってた。
だから、最初の抱っこ撮影の時に聞こえてない事を伝えて、ゴン達だけのベンチでの撮影もなんとか終わった後、『この子はもういいです』って言った。
そしたら、カメラマンさん、『でも、折角ですから…』 と、みんなと同じ様に撮って下さった。
もンのすごーく 嬉しかった嬉し泣き

IMG_9410.jpg
ⒸDOG EVENT CLUB
IMG_9416.jpg
ⒸDOG EVENT CLUB

止める間もなく湖に入って行く奴や、何故か砂を食べ始めるヤツやら…うーん

IMG_9435.jpg
ⒸDOG EVENT CLUB

外での撮影の後は、店内でのセット撮影。

IMG_9447.jpg
ⒸDOG EVENT CLUB
これ、すごく好き。

IMG_9450.jpg
ⒸDOG EVENT CLUB

IMG_9406.jpg
ⒸDOG EVENT CLUB
このライナは、何故かめちゃくちゃコタローに受けてた…。
なんで? めっちゃ美少女ぢゃん…。 おばちゃんだけど…。

ホントに行って良かったなぁ…。
3頭まとめてだったんで、カメラマンさんにとっては、ちょっと(いっぱい?)迷惑だったかもしれないけどね。
今年の夏2つ目の良い思い出ができました。

【 おまけ 】
ケロケロッ♪
駐車場で出会ったケロピョン。親指の爪サイズ。

| お出掛け | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロ~ハ~♪前夜

明日は、ゴンちゃびん一家初のワンコ撮影会参加。

ライナは土曜、ゴンは昨日シャンプーも済ませ、お気にのオモチャ&オヤツの準備もOK
着せ替え!?も出来るらしいので一応持って行っとこう羅琉 ニヤリ
家族写真かぁ…どんな仕上がり具合になるのかなぁ…。

昨日、ゴンをシャンプーしていて、あまりの足元の覚束無さに何とも言えない気持ちになった。
確か前回、2週間ほど前にシャンプーした時はそれほどでもなかったのに…。
タライ風呂に浸けてお湯を掛けてやると気持ち良さそうに座ってた。
きっと、病院トリミングで薬浴してもらってるから、気持ち良いってわかってきたんだねぇ。
でも、ドライヤーの時にじっとしてくれなくなったのは困る…うーん
年取ると頑固になるのは人間もワン肉球も同じなのか、こうしたいと思ったら成し遂げるまでしつこく主張するようにもなったし…。 まぁ、元々頑固だったけど…笑う
あまりのしつこさに叱ったらビックリしてた。
年取ったって、叱る時は叱るのです。
ご飯の前のお座り&待ても、続けられる限りは続けたい。
見えなくたって、聞こえなくたって、ご飯の前は、きちんとお座りなのです。

明日は天気も良さそうなので、絶好の撮影日和になることでしょう。
でも、なんで9月にアロ~ハ~♪なのかしら…。

お気に入り♪


| 平穏な日々 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンちゃびん、顔が腫れる

【 9月6日(土) 】

プックリ…

予定外の通院をすることになった。
朝ご飯の時には気付かず、カムバックした夏日にご機嫌でネコトイレを丸洗いした後、何気なく寝ているゴンの顔を見た。 顔がおかしい…。
顔の右側がプックリ腫れてる。
口を開けて中を覗こうとすると嫌がり、痒そうに顔を掻くのだ…。
時計を見ると、12時前。
午前の診察は1時までやってるので、慌てて用意してへ。
診察室に入るなり、 『おやおや…』 と先生が言う程のプックリ加減。

虫さされによるアレルギーか、歯周病菌の所為か、で判断がつかず、両方の処置をとられた。
アレルギーの注射&抗生剤6日分。

1日経って、今はもう腫れも引いて元通りになったけど、何だったんだろうな…?
休みの日で良かったアルよ…ホっ

んで、又昨日、呼んでもないのにヤツがやって来た。

アロ~ハ~♪
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪

だ~か~らぁ…呼んでないって…笑う



| 平穏な日々 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な出来事

勤め先のエレベーターで、以前不思議なことがあった。
で、又今日同じようなことがあって、ちょっとビビってるアタチ…絵文字名を入力してください
何だかねぇ…親切な方がいらっしゃるようで、扉が不思議な開き方をするんですよ…。
ま、単なる偶然だな、ぐーぜん、ぐーぜん音符

でも、偶然にしても不思議な出来事があった。
未だに不思議で不思議で仕方無い。
ライナを轢いてしまってたかもしれない…と云うオソロシイおまけ付きの、物凄く不思議な出来事であった…。

何年前になるんだろ?
実家に行った時、家の前から車を移動させようとエンジンをかけ、サイドブレーキを解除し、リアに入れて動かそうとしたのに、ガガガガ…って音がするだけで動かなかった。
何度かシフト入れ直したりしたのだけど動かない (ーー;)
なんでぢゃうーん と車を降りて後ろに回ると…

          ひ ぃ ぃ ぃ ぃ ~ っ ガビーン

なしてそげなトコから出てくるアルかぁぁぁぁぁっ!?

……車の下からヒョコヒョコとライナが出てきた…。
家の中にいると思ってたのに…なんで…(@_@;)
あの時はホントに心臓が潰れるかと思った。

何処の何方か存じませんが、ライナを守ってくれてありがとう (T_T) な気持ちは今もずっと持ってる。

あ~…思い出すだけでもコワイ…。

えへっ♪

…鼻曲げてる場合か…



| 平穏な日々 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんぢゃこりゃ(@_@)なミルクティー

リプトン♪

お土産にもらったカップのインスタント紅茶。(2度目)
結構クセになる味&オモシロイっあ
紙コップの中身は…絵文字名を入力してください

(ーー;)

粉末ミルクチーの素以外なんぢゃコリャうーん な品々が…。
シロップに漬かったゼリー状のものに、ストロー…って…ホット・ティーなんかストローで飲んだらヤケドするぢゃん…汗

駄菓子菓子bikkuri01 美味いっきゃー!
プニプニの…何だっけ? ナタデココ? の触感が何ともカントモ…。

甘過ぎるのがちょっちねぇ…。
レモンティーバージョンってないのかな?

さあにゃぁ…ガジガジ
齧るんじゃありませんっ絵文字名を入力してください

| 平穏な日々 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月