ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シトシト雨の一日

組み立てました♪
こんなクソ重いモン転がして歩けるんか!?
…と、ぶつぶつ言いながら箱から取り出し組み立て開始。
カションカションとタイヤをはめ込み、フードを取り付けクッションを敷いて完成

ゴン&茶々

あっち向いてホイっ♪

何故このコンビなのか…。
抱っこ星人のライナ降車後、大事な記念写真を撮り忘れていた事に気付き、玄関先にいた茶々を捕獲。
嫌がるかと思いきや、意外にまったり落ち着いていた。
小雨が降り始めていたので、残念ながら初出動は後日のお楽しみに♪
さて、撤収…と玄関を開けると、

Half in the box

箱入り娘が箱の底で途方に暮れていた…汗;

そして、カートの次に取り掛かったのがコチラ
                         ↓
蘭丸ちゃん☆彡

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ ネコ娘さん&蘭丸ちゃんから届いた虫除けアロマオイル。
精製水やスプレーボトルを用意し、いざっ音符
……むじゅかちい…汗とか
一滴って…一滴って…ボタボタ入っちゃいました…マジですか
それでも何とか、パム用とウチ用の2本作成。
このちっちゃい瓶の中身でいっぱい作れるとゆーからスゴイえぇ
恐るべし自然の力…。

| 平穏な日々 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンちゃびん号

大荷物到着

来た。
『ペットカート セール』  で検索して見つけた。 毛布のおまけ付き。
宅急便のおにーさんに昨夜玄関先に運び込まれ、そのまま放置のゴンちゃびん号。
。。。開けるの面倒くさい…じとー んじゃ、買うなよ…。

ゴロ~ン…♪

ゴロロ~ン♪

ゴンはご飯の準備ができるとクルクルと回りながら移動する『ごはんの舞』を華麗に舞う。
その娘のライナは食後、ゴロゴロと『満足の舞』を舞う。
この舞い、一時期何かアレルギーでもあって痒くなるんだろうか、と心配したこともあったが、単なる食後の儀式のようだ…。
ひっくり返されたカメのように、もがいてる…。
楽しそうだな…。

明日は荷物開けなきゃ。。。

| 平穏な日々 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆彡ゴンちゃびん14歳

本日、めでたく14歳になったゴンの誕生日記念に初動画をアップしてみた。
。。。けど、見辛いので消した。
折角頑張って撮ったのになぁ…泣き顔
目が見えなくなってからも変わらず、ご飯の前にクルクルとネズミ花火のように回りながら移動するゴン。
今日はライナの邪魔が入りあまりスムーズなクルクルではなかった…残念…。
何はともあれ、美味しくごはんが食べられる誕生日を迎えられ、これに勝るしゃーわせはない (*^_^*)

ごはん、まだ?

『ちょーだい♪ちょーだい♪』 のポーズ。
手の振り具合は鈍くなったものの、まだまだ健在。 食欲はメラメラよぉ…

で、本日ご用意させていただいたのはこの一品。
丸々一個かぶりついていただきましょうと、ワンコケーキ

良いニホイがするのにゃ♪

。。。なぜに君達が群がってくるアルか…?
君達にはあげませんカラ。

さ、さ、ゴンちゃびん様、ガップリといっちゃて下さい♪

ガップリ…とな♪

『かぼちゃと豆乳のケーキでございます』

ウマウマ (^^♪

『けっこうイケましてよ♪』
ははぁ…それはようございました。
これからも、美味しいものいっぱい食べようなっニヤリ

【おすそわけのライナ】
い、いいのデシか…?

未だかつて 『どーぞ♪』 と言われたことのない大きさのケーキに戸惑う小心者ライナ。
食べて良いんだよ。

ホントにいいデシね…?

『こらっ、て言うのナシデシよ?』
。。。最後まで半信半疑で恐る恐る食べてたライナでした汗;

| ゴン | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾で遊ぼう☆彡

朝ごはん♪

丸刈りライオン尻尾のライナにリボンを結んでみた。
Mon Chou Chou の赤いリボン♪

尻尾リボン♪

ボンボンの様な尻尾の先でうまい具合に固定され、外れる気配無し。
今日はこのまま散歩にも行って来た (^^ゞ

降るか? 降るのか? な怪しげな空模様の一日。
3時までかかってカーペットの取替えと、何年も掃除したことのない場所を うひゃ~、ゲロゲロ~うわーん と泣き叫びながら掃除した後、遊歩道の散歩コースへ。
遊歩道につながる広場は風が気持ち良く、ゴンもちょろちょろと歩き回ってた。
ライナはゴンと私の間を行ったり来たり…。
近場の散歩にカートが欲しい。
これからもっと暑くなると、腕に抱っこしたゴンのお腹が蒸れてカイカイが再発したら可哀想だし。。。
あっ ゴンのプレゼント、カートにしようっbikkuri01

【ゴンちゃびんをさがせ☆】
どこ?

どれ?

ツチノコ☆トリオ

| 平穏な日々 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々様ワクチンDAY

今日は茶々のワクチン接種に行って来た。
小雨が降る中、巨体でずっしりと重いキャリーバッグを下げて…(-"-)

はぁ~ヨイヨイ♪

人のベッドをこんな恰好で占領してくれてたヒトが、診察台の上では敷物の様にペッタンコ。
体重は、4.4kg。 ついにライナを追い抜きゴンと並んでしまった…。
勿論ネコさんチームの中では一番重い。 来年はパムを抜くか!?

で、今日とうとう先生(坊主院長髪が伸びてきてた…)に
『。。。ずいぶんたくさん飼われてるんですね』
…と、言われ、思わず
『すいません…(^^ゞ』
『他にもまだ…?』
『もういませんっ汗とか

茶々様、特に問題無く、ワクチン接種と爪切り終了。
帰宅後は、病院大嫌いハーフにシャーシャー怒られてた…

【ゴンちゃびんアルバム】
脱水中で~す♪
なぜか洗濯機のグルグル回る渦が好きで、洗濯の度に抱っこをせがまれた。
そんなに好きなら入って回ってみなさい、と入れてみた
今は抱っこで雰囲気だけ堪能。
洗濯機は二層式に限る。

くぉぉぉ~このニホイがなんとも…
妙なモノに鼻先突っ込んで寝てる若き日のゴンちゃびん。

誕生日まであと2日。
プレゼントは。。。何にしようか…?

| 平穏な日々 | 22:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンちゃびん

歯がぁ~…歯が痛いぃ~大泣き
歯医者ってのは何であんなムキになって人の歯をガリガリ削るんだ!?

泣きたくなるようなガリガリに必死に耐え忍びながら、パムの耳掃除にムキになってた先生を思い出した。
殿下ご幼少の頃、耳カビにやられて病院通いをしてた。
物凄く丁寧に処置してくれる先生で、巨大耳垢を攻略出来た時の嬉しそうな顔ときたら…ぷぷ
いかん…昔の思い出に浸っている場合ではないのだ。 来週もガリガリ…泣き顔 早く終わって…。

歯医者ネタよりゴンのコト。

我が家に来た日のゴン

  アップ
この写真はブログの記念すべき初記事にアップしたもの。
生後4か月なのにスムースのようにツンツルテン…(^_^;)
初対面の時から人懐っこくて、顔中舐めまくってくれたもんだ。
表情豊かでよく笑う。

ガハハ笑いのゴン

まるで人の話がわかってるように小首を傾げながら聞いてくれたもんです。

デカい鯉に興味津々☆

友人とゴンを車に積んで、遠出もよくしたし…。
いきなり 『夕陽を見に行くぞっ』 と白浜目指したりとか…(^^ゞ

もうすぐ14歳。
去年は予期せぬ心臓病発覚にジタバタしてしまったけど、14歳になっても、一緒にお出掛けしよう。
誕生日のケーキはどうしようか?
りくろーに注文するか、ちっちゃくてもワンコケーキ1個丸々食いが良いか…ムム…
両方にするか…。

| ゴン | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な写真

おーほほほっ☆彡

数年前、ミキモト真珠島に遊びに行った時のこと。
『真珠夫人』と云うタイトルのついた額があった。
全国各地にある顔だけ覗かせて記念撮影するヤツの立体版。
裏に回って顔部分に自分の顔をセットすれば、ゴージャスな真珠夫人の肖像画にへんし~ん笑う と云うもの。
お客が途切れたところを見計らい、ライナをセット。
ガハガハ笑いながら記念撮影していると、家族連れらしいプチ団体さんがやって来た。
何故か固まってしまって身動きしないライナを見たその内のお一人が
『なんで、犬の顔なの? なんで?』
後ろに隠れてライナを支えていたコタロー、出るに出られず…。
真剣に不思議がっておられた…汗;

ミキモト真珠島にて

『にじみ出る高貴さがホンモノと思わせたデシね♪』
え? 思わずはみ出た前足?



| 平穏な日々 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我思ふ。。。

今日は12時間ぶりにライナ達と再会。
『遅くなってごめんなぁ~』 と帰ると、いつも通り狂喜乱舞で迎えてくれるライナ。
ゴンからもお帰りのちゅ~をもらった。
いつも玄関先で待っててくれる茶々様と少し遅れて 『お帰りぃ~』 を言いに来てくれるハーフとにあ。

色んなコト考えながら地下鉄3駅分を歩いた。
にあの事を考えてたよ。
初めてにあにあった日のコト思い出しながら歩いてたよ。
ずっと天井裏暮らしで人間なんか見たことなかったでしょう。
いきなりとっ捕まってカゴの中に放り込まれて、怖かったね。
カゴから出した時、大暴れして爪でも立てて逃げてしまうかも…と思ったのに、君は私の膝の上で寝てしまったね。
それから家に来て、元気爆裂娘に育って、唯一人見知りの引きこもりだけが心配の今日この頃。
君のキョーダイ、とてもかわいい顔してた。
君より黒っぽかったけど、顔はとてもよく似てた。
ちんまり座って見送ってくれてた姿が今も忘れられません。
捕獲し損ねた別の仔は、寒くて冷たい日を何日も過ごして、力尽きていました。

きっとにあと過ごす限りずっと思い出し続けるんだろうな。

にゃにヤツ!?

zzz…

| 平穏な日々 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無気力休養日

本日はのんびりまったりな一日を過ごした。
午後からライナを連れてテクテクと近所のメガネ屋さんへ…jumee☆walkdog1
今まではずっと同じメガネ屋さんで作ってもらってたけど、ちびっと遠くて面倒臭かったもんで近くに出来てた某大手ショップへ。
かれこれ8年以上使っている今のメガネ。 レンズのコーティングが剥がれてボロボロ…(T_T)
度は今のままで大丈夫だそうで、乱視も老眼もなしホッ ほっ
検査してもらってる間、ライナはヒンヒンカシカシ…
吠えはしなかったけど落ち着き全くナシっ汗;

夕方は又涼しくて、家の前でゴン&ライナを放牧。
結構長い時間行ったり来たりで楽しんでいたようだ。
お隣に来てたお坊さんに自分から寄って行って撫でてもらってたゴン。。。
何か感じるものでもあったんだろうか…?

【本日の爆睡ショット】
ゴンのひらき

クピピピピ…zzz

くあぁぁ~…

| 平穏な日々 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

いつの間にやら季節限定犬猫アレルギーが治まっていた今日この頃。
今年は去年より軽かったような気がする。

日も長くなり、7時を過ぎても明るいので買い物をして帰らなくても良い日は帰宅後散歩に。。。

りりしい立ち姿

半袖では少し肌寒いくらいの風が出ているので、マルガリータには刈上げ隠しを兼ねたキャミを着せて…。
ライナの散歩が終わってから、ゴンを家の前に連れ出す。
涼しくて気持ちよさ気(^^♪
今日はフンフン♪と匂いを嗅ぎながら少し歩いた。
道端にしゃがんでつんつるてんになった毛並みを撫でながら、『気持ち良いねぇ~』とか話し掛けてると、ゴンも心地良い風を楽しんでるようだった。


チワワが鳶に攫われる…。
淡路島に行く度、気付けば頭上にトンビが旋回していて、『肉(ゴン&ライナ)が狙われてるっ』等と笑っていたのだが、笑い事じゃないようだ…。
笑いながらもコワイ気持ちはあって、絶対に傍を離れたりはしなかったけど、目の前でトンビに持って行かれたりしたら、悔やんでも悔やみきれないだろう。
トンビから見たら、ゴン達なんて、丸々と太って美味しそうな野兎と同じ獲物でしかないのだろうし…。
こわいな…。 デカいもん…。 気を付けよう…。

【本日の歯磨きタイム】
はい、右ぃ~

次は、左ぃ~

一旦休憩入りま~ス

アイドル顔も疲れるデシね…

| 平穏な日々 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けんたの恋☆

最近隣のけんた君は茶々がお気に入り。
最初は茶々も満更ではなさそうで、鼻チュー程度のあいさつはしてあげていたが、先日不法侵入の狼藉を働くに至り完全に嫌われた

オジャマしま~す…

断りも無く人ン家の2階にまで上がって来るんじゃないよっ怒
今日もスキをついて上がり込み、14kgの巨体をヒーヒー言いながら抱え下ろす羽目に…。
もう来んなっ怒る

タコちゃん保温中

しつこい男は嫌われるのだ。

【本日のサービス☆ショット】
ちょっとだけよ~ン♪

| 平穏な日々 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むぅ…(;一_一)

・・・・・・

茶々…おっさん…汗

| 平穏な日々 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け三昧の日

【 6月4日(水) 】

ゴンと明石海峡大橋

ジリジリと焦げそうな陽射しの中先ず到着したのは、砂浜ドッグランとランチが目的の MESA-風太郎
カフェとトリミングを店員さん一人で切り盛りしていて大変そうだったわ。。。

なんかオイシそうなにほいが…

た、食べて良いデシか…?

なんちゃってアジ犬☆

その後、ゴンの背後にそびえていた橋を渡り、

お水は必需品ですよ(^_^)v

ハイウェイオアシスで玉ねぎスープを買い…

あ~あ~♪

間の悪いことに植替え中だった花さじきへ。

こんだけぇ~!?

そして最後は、

USJ どーんっ

某クルマ屋さんの40周年記念とやらで、時間制限付き貸切ご招待に行って来た。
コタローが式典とやらに行ってる間、一人でスパイダーマンのアトラクションに2度乗る…(^^ゞ
何か、最初に乗った時に不具合があったらしく、も1回乗って良いよ、と言われたので乗った。
ターミネーター2も面白かったし、ジュラシックパークも乗った。バック・トゥ・ザ・フューチャーも2回。
タダなら又行きたい。
…でも、駐車場ぼったくり過ぎ怒

40周年~
『乗ってカンガルー』を持ってご機嫌だったらしい海賊の親分さん。

| お出掛け | 01:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けたっ(T_T)

昨夜、にあの持って来い遊びに片手間汗とかで付き合いながらお気に入りのサイト巡りをしていて見付けた動画が…泣けた…sc07
『くずかごに頭を』
小田和正の曲が又卑怯なくらいにハマってて。。。曲だけでも泣けるっちゅうねん大泣き

5年後、10年後、15年後…家のお嬢達はどうなってるのかな…?
15年後…今はピチピチ元気爆裂娘のにあも…ばーさんになってるだろう。
ゴンは。。。さすがに29歳の誕生日を迎えるのは無理、かな…。
でも、出来るだけ長生きして欲しい。 しかも元気で。
幸せに楽しく生きて、苦しむことなく穏やかに最期の時を迎えてもらいたい。

PetioのCMは見る度に涙線が緩んで困る。
その情報誌に載ってた宣誓のコトバが又。。。

         きみを愛し、見守り、よく遊び、
       ずっと一緒に生きることを誓います。


誓いますともさっ(>_<)

『よく遊び』 については、今後も改善の余地有りだけども、頑張るよ。
一緒に楽しもっニヤリ

病院トリミング。。。何か思い付くまま書いてたら話がコロコロ変わってくな…汗;
   No07YAUP は良い。
先日もトリミングでライナの尻尾の付け根辺りにイボの様なモノが出来ていたのが発見された。
首の所のプチっとした出来物はトリミング前に先生に診てもらったのだけど、尻尾のイボは気付かなかったよ…。
月1は経済的にちときついが、薬浴付きなのでゴンのカイカイが治まってる。
ゴンが快適ならそれで良し。

現場脱皮写真

毛が無くなったので寒かろうとパイル時のタンクトップを着せていたのに、帰ってきたらこうなってた…。
どうやら、タルタルの首の皮に押し下げられて脱げてしまったようだ うーん
明日は脱げにくい服を着せてやらなきゃ…。

ライナはぴちぴちデシよ♪

| 平穏な日々 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

