ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー参上☆彡

うるるン…

うほ~っ(*^。^*) どこのかわい子ちゃんかちらぁ?
日本テリアのように顔だけ色が濃いですね。
太短い足と丹波篠山の黒豆の様なクリクリ目玉もとてもキュートで。。。

…って、ヒョロヒョロ耳毛は切らないでねって言ったのに…バカタレ(>_<)

寝起きのライナ
【今朝のライナさん】

2mmで丸刈り&ライオン尻尾の夏バージョンにへーんしんっ、とおっ

ツチノコ

なんか不貞腐れてますねぇ。 結構カワイイですよ(^_^;)

あたちの毛を返せデシ<`ヘ´>

『 ”けっこう” デシって…!?』

まぁまぁそう怒らずに98666 ゴンも一緒にマルガリータなんだから、ね?

ねずみ?



| 平穏な日々 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケポケポ。。。

今朝、ハーフが吐いた。
消化済みのフードを結構。
今まで吐いたことがないので大丈夫だろうか…と心配したが、朝も夜も普通にご飯を食べてた。
ハーフに限って毛玉が溜まる心配は殆んど皆無に近い。
ブラッシング好き好き~の割に自分ではあまり毛繕いをしない方なので。。。
多分、ここ数日夜中ににあが暴れてるので、そのストレスからかな?
茶々は根が鷹揚なのでちょっかいを出されてもあまり堪えないが、ハーフさん見かけによらず神経質だから…。

繊細と言って…

…神経質で繊細な子が、寝姿だけはどうしていつも豪快なのかちら…?


つい先ほど、カードの利用明細を見ていてシミジミ思った。
お嬢達関連の買い物ばっかぢゃん…ガーン
唯一自分の買い物と言えば、4200円のジーンズ1本。 しかも何年かぶりに購入。
猫様達が複数になるまでは、高価な物じゃないけど自分の物も色々買ってたなぁ…泣き顔 (遠い目…)
腕時計とマグカップが好き。
マグカップはまぁ買い易い値段ということもあり、今もたまぁ~に買ったりしてるけど、腕時計…買ってないな。。。久し振りに時計売り場見に行ってこようかな…。

リアル☆ダックス

まだ一度も使った事がないカップ。
洗った時に首がもげたら…と思うとオソロしくて使えない…。

お手マグ

肉球もちゃんとある。
マグカップは、何気にフラフラ眺めてる時にココロ惹かれるモノを見つけたりすると、妙に嬉しくなってしまう。 即買い。
妙なモノを送り付けられる被害者も出たりする…達己さんごめんなさい…べ
オーナーグッズのお店がネットショップオンリーになってしまったので、ダックスマグが増えない。
さみしい…ネットショップ嫌い…謝罪~!

| 平穏な日々 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の惨劇。。。

本日、仕事から帰って来たあたちを世にも恐ろしい状況が待っていた。。。

一面ウンPの海…ガビーン
お節介猫のお片付け隊の所為でトイレシーツはくちゃくちゃ…くちゃくちゃシーツの上にオチッコとウンPが振り撒かれ、カーペットの上も…大泣き
呆然と立ち尽くしていても誰も片付けてくれない。むしろ被害が広がってしまふ…。
ゴンとライナのお尻確認。 二人とも汚れナシ。
足裏確認。 ライナOK。 ゴン。。。ぶっぶ~
ヒーヒー言いながら部屋を片付け、昨日洗ったばかりのゴンを再度シャンプー。
…ちかれた…sc07
別にお腹壊してるようでもないので一安心だけど、あぁ…おそろしい…。
しかし…あんだけ撒き散らかされていたにも関わらず、ライナの足裏が無事だったのは奇跡だわね。
普段からトイレを使ってても足が汚れるのを嫌ってるみたいだから、慎重に歩いてたんだろな…。
結構笑えるぷぷ

【歯磨きガムで百面相】
あむっ☆

あがぁ~っ<`ヘ´>

うほっ…(^_^)v


レディがはしたない…汗;

| 平穏な日々 | 23:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライナの遠吠え

今朝はライナの異様な遠吠えで目が覚めた。
予報に反して窓の外は明るく、『おっ、もしかしてハズレ?』
とか思いつつ階下から聞こえる物哀しげなライナの遠吠えに、甘えて擦り寄って来るにあを茶々に押し付けて降りて行った。
ライナは昨夜一緒に2階に上がった筈だから、先に起きたコタローに降ろしてもらったんだろう。
部屋に膝を着いた途端、ライナが物凄い勢いで抱きついて来て、チューの嵐…。
あの物哀しい叫びは一体何だったの!? 取敢えず、ゴンは無事なのか!?
チュー攻撃を受けながら見回すと、ゴンがのっそりと起き上がってくるところだった。
良かった。。。(>_<)

救急車のサイレンに反応して遠吠えをする姿は何度か目にしたことがあったが、何も無しに遠吠えされると何か良くないことがあったのかと心臓に悪い…うーん
…頼みますよ…ライナさん…。

そうして、お嬢様達のご飯を用意している間に、天気予報ハズレの望みも虚しく雨…カエルさん(怒ってる)

ハーフさん順番待ち?

にあ、大きくなったね

お嬢達にご飯を食べさせ、私は歯医者へGO!
昨日から私は歯医者通い。
冷静沈着な院長先生に淡々と通院を宣告された。ちっ…(;一_一)

そういえば昨日、にあに噛まれた…。
ネコさんチームのご飯にはモンプチの『まぐろの☆☆添え』シリーズをトッピングしているのだが、先日初めて買ったささみベースのモンプチがお気に召さなかったようで、一瞥後床でクネクネし始めた。
『にあ、ご飯は?』 と撫ぜたら、カプられた…何度も…(T_T)
好き嫌いする子は食べなくてヨロシイ怒
。。。と云う私の心の声が聞こえたのか、茶々様が全て平らげてくれました。
にあ、メシ抜き。

あなたのモノはあたいのモノにゃりよ♪



| 平穏な日々 | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊

PCの電源を落としている間に寝てしまった。
カシャカシャ音で目が覚め、只今6:21。
キーボードの上にハーフが乗っていて、キーが剥がれた煉瓦の様に散らばっていた…ガビーン
大丈夫なのか!? あたちのPriusくん…マジですか
。。。大丈夫でした。

起きたついでに先日コタローがライナと出かけた写真を…。

くんかくんか…♪

どこ?

耳毛がヒョロリラ~。。

どこなの?

内緒デシ☆彡

二人きりの内緒のお出掛けだったらしく、教えてもらえませんでした…。
でも、一つだけ良いかちら? 君が着けてもらってるのは、ゴンのカラーとリードです…。
何度言ったら覚えるんだ…。

【おまけ】
ヌクヌクなのですニャ(^^♪

つい先日も目が覚めたらこんな状態に。。。
反省せねばならんのは私の方ですね。

| 平穏な日々 | 06:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン

久々にゴンがお漏らしをした。
晩ご飯と歯磨きガムを普通に食べてしばらくした頃、コタローが 『あっ、濡れてる』 と言った。
ホットカーペットにチッコの池ができてた…。
ぼんやりとして何がどうなってるのかわからない様子。
濡れたお尻と尻尾を拭くと、ぺしょんと座り込んでしまい、まさか又後ろ脚に麻痺が出たんじゃ…とひやっとしたが大丈夫のよう。ホっ
ここしばらく調子が良かったので油断してた。
『良くなることはない』
病院で言われた言葉を再認識。

最近よく考えてしまうことがある。
リークが逝ってしまった時のこと。
あの時、あの状態で病院へ連れて行ったら、もう家には戻って来れない気がして連れて行かなかったのだけど、本当にそれで良かったんだろうか?
あの時病院へ連れて行っていたら、今もここに居てくれたかも…。
一時的なものだったかも知れないのに、もうだめだと思い込んでしまった。
リークが逝って5年。 今まで一度もそんな風に思ったことなかったのに、考え出したら怖くなった。
今更どうしようもないことだけど、間違ってたのかもしれない。

| ゴン | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々シャンプー、その他色々

茶々・ショボビッチ

快晴の本日、茶々を洗った。
濡れて鶏ガラ状態の茶々様を撮りたかったが、風呂場でカメラを構えるのは非常に危険なので上はタオルドライ後。
水は結構平気。シャワーで洗い流してる間は良いが、ドライヤーは絶対お断りだそうで…(ーー;)
生乾きで放置は良くないと分かっちゃいるが、この辺が限界。
幸い今日は半袖で十分な陽気だったので玄関先で毛玉処理しながら乾かすことが出来た。

どすーんっ…

物凄いデブ猫に見える…(-_-;)

そして、又今日も実家のアレルゲン男パムがやって来た。

似合う?

『犬と生活』さんのプレゼント応募で当選したジャージパンツを着せてみる。
丸刈りにされた所為で工事現場のおっさんにしか見えない。。。

ふんふんふ~ん♪

おいしいモノ出来るデシか?

むほっ…

家の前で日向ぼっこ。
ライナもゴンもモサモサやね。今月末には君達もマルガリータの仲間入りだ。

たまごちゃんは僕がもらって帰りますですヨ

今日は布団も干せたし、茶々も洗えたし、溜まってた冬物もほぼ片付いたし…疲れた。

| 平穏な日々 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼な日々

毎日面白くない。
今年は惰性な過ごし方は いやぁーっ とか思ってた筈なのに、気付けば惰性な日々…。
全然全く面白くない。
気の持ちようなんだろうけど、どうしてもダメだ…はぁ
イライラしてしまう。
洗濯中に風呂場に入って水を舐めてたゴンを怒鳴ってしまった…。
聞こえてない筈なのに、ビクッとして慌てて出てきた。
抱き上げてギュッと抱きしめた。 『ごめんな。。』と言いながら抱いてたら顔を舐めてくれた。

みんな、真っ直ぐにみつめてくれる。
呼べばすぐに来てくれる。
触って触ってとアピールする子、ひっそりと寄り添ってくれる子、猛烈スリスリしてくる子、触らせてあげても良くってよ。。な子…。

チビ達が何を望んでいるのか?
食べるに困らない毎日の食事ときれいなトイレと快適な寝床は当然の事として、他にしてあげられることは?
もっと一緒に居てあげたいと思うのは私一人の勝手な思い込みか?

焼カツオ最高にゃ♪

私が君らの為に出来るのはご飯代稼ぎだけか?

| 平穏な日々 | 02:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け

【5月6日】
GW? 何それ? 食べれんの? な日々の中、1日だけ休みが取れた最終日。

はぁ~今日はどこまで連れてかれるデシかね。。
【黒丸SA内ドッグラン】

岩の見張り台から動こうとせず。。。

うまうまデシ~☆彡

ソフトクリームを貪り食うチビリーナ姫。

食べ物~♪
【尼御前SA】

車内温度がおそろしい状態だった為ゴン達を置いて食べに行く事が出来ず、SAで食料を買い込み、SA裏手の岬へ。

木陰は気持ち良い~

・・・・・・

みょうちくりんな生物発見。 ダンベル? (-_-;)
大型犬におもちゃと間違われて銜えて行かれそうな。。。

雪~

目的地が近付いて来た。

4輪駆動準備OKデシ☆
【道の駅 白川郷】

P1010686.jpg

城山展望台(だったかな?)まで歩いてのぼった。
合掌造りの集落が一望できる一番良い場所はゴン達が立ち入り禁止になっていたので、駐車場の隅っこで記念撮影。 なんてケチくさい…<`ヘ´>
ブヒブヒ文句を垂れながら帰りの坂道を下っていると、足を挫いた…(T_T)

日向は地獄デシ。。

袋の中身は空っぽぉ…

名物らしい飛騨牛の串焼きを食す。 もちろん写真は無い…(^_^;)
牛肉は好きじゃないけど、美味しかった。。。

食うべし、食うべしっ
【ひるがの高原・まきばの森在住のだちょうさん】

オヤツさぁん、出て来るデシ~♪

自然を活かしたドッグラン。 ライナさん動かず…。

こうして、15時間の長距離ドライブは終わった…。

| お出掛け | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物

何かな、何かなぁ~♪

T.J.くん&Alfinちゃんの父たん、達己さんからお届け物が届いた。

チェック、チェ~ック♪♪

チビ達も興味津々。

たまごちゃんいただきっ(#^.^#)

とても素敵な品々で、ホントにもらって良いのかちら…と思いいつつ記念撮影きゃー!
お礼は絵文字名を入力してくださいでいいですか?
ナマモノでお願いにゃ☆彡


おまけに今日はもう一つ。。。
『Life with Dogs 犬と生活』さんからプレゼント当選のメールがっ。。。びっくり
何と、クジ運の悪いこのわたくしが当選するなんてっ。。。天変地異の前触れか、残り一生分の運を使い果たしたか…くわばらくわばら…
HPのプレゼントコーナーに当選した殿下の写真がちっちゃく載ってた。受け狙いの変な写真送らなくて良かったぜ…。
マルガリー太にされた殿下には丁度良いジャージパンツ。 早く来い来い…(^_^)

今日は、ホントに良か日であった。
達己さん、ありがとうございますですスッキリーィ

| 平穏な日々 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13時間目的地の無い旅

13時間、ほぼ車中の人だった昨日。
パムが来ていたのでゴンはお留守番…のつもりだったのが、懸命に柵を開けようとする姿を見て置いて行けなくなった。
見えないし聞こえない筈なのに、どうして出掛けるのがわかるんだろ?
しかし、助手席で3匹に踏み続けられるのは辛い…(T_T)
特にパムはデカいし重いし。。。

あそこに見えるのは。。。

運転手サン、どこへ行くデシか?

SAで放牧中

ほげぇ~。。。

結局、車から降りたのは、SAと道の駅とどことも知れぬ山道の展望台。
目的地に辿り着かぬまま、パムをじじばばの待つ実家に送り届け、家に着いたのが13時間後。

6日にリベンジ。
今度はちゃんとライナの4輪駆動が炸裂するドライブ・コースになると良いね。
窓から顔を出して気持ち良さそうにしてるゴンの姿は、見ていて嬉しくなるよ。
パムは。。。アレルゲンはしばらく出入り禁止だっ <`ヘ´>
とうとう目がブヨブヨになってしまった…。

| 平穏な日々 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にあへの招待状

『ワクチン接種に来てちょーだいね』
…と云うにあ宛の葉書が届いたので、病院へ。
予定では今週の水曜日に済ませておくつもりだったのが、予期せぬ抵抗に会い断念。
招待された本ニャンは、キャリーバッグを廊下に置いた瞬間逃亡。。。
今日こそ連れて行くっ怒
決意も固く、何とか捕獲しキャリーバッグに詰め込んだ。

病院の診察台では正に『借りてきた猫』
どこを触られても、へそ天で抱っこされても無抵抗。
避妊手術を済ませているにもかかわらず太ってないので不思議がられてしまった…。
体重は、3.4kg。
優秀 の花丸をもらった(^_^)v
院長先生ってばひょっとして、にあに惚れてるのかちら?
初めて見てもらった時も、『きれいな子やなぁ。。。』と独り言のように言ってたし、抱っこしてお腹むにゅむにゅした先生なんか初めてだわ…。
普通のキジトラちゃんなんですけど。。。

再診のゴンも、にあに同行。
目の充血がひどいので目薬を出された。
1日2回点眼。2週間様子を見ることに。 体重は4.3kg。 前回と変動無し。
1ヶ月分の薬をもらって、薬が切れた頃又エコー検査をするとの事。

来月か再来月には茶々様のワクチン接種。
茶々は今の病院へはまだ行ったことがないので、以前行っていた病院からワクチン接種のお知らせが来たら連れて行かなくっちゃね。今の病院へ、ね (^。^)y-.。o○

ヘッドロックにゃりぃ☆彡



| 平穏な日々 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

