ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドパワー☆彡

きてます☆きてます☆☆

タダ者ではないと思っていたら、ついに猫界のマリックになったにあ。
大きく広げた短い指の間からパワーを送り出し。。。

ふっ…ちょろいニャ(^_^)v

        浮いたぁ~っ

| 平穏な日々 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライナ溺れる

たっ、助けるデシっ(@_@;)
昼に入ったお風呂がまだ温かかったので、シャンプーついでにライナを放り込んでみた。
ゴンは何度か泳がしたことがあったけど、ライナは初めて。
泳ぎに行ったことはないけど、ゴンが普通に浮いて泳いでたので大丈夫だろうと。。。
浮いた。犬かきもした。
が、泳いでるのか溺れてるのか判断に困る幼稚園児の様な物凄いバタ足状態…(ーー;)
初泳ぎを動画に収めようとデジカメを持ち込んでスタンバッていたのに、それどころではなかった。
パシャパシャ程度ならまだしも、どうやったらそんなに飛沫が飛ぶんだってくらいの勢いでシャツの袖がずぶ濡れに…。
手を添えてもう一度頑張ってもらったが。。。無理みたい。
今度は一緒に浸かることからチャレンジしてみよう。

死ぬかと思ったデシよ…

ちょっと怖い思いをさせてしまいましたね。ごめんちゃい…べ
『ちょっとじゃないデシっっ、ムッキィーっ怒

【おまけ】
すぴ~Zzz…
行き倒れ状態で爆睡するゴン。

| 平穏な日々 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの。。。

昨夜は珍しくゴンが一緒に寝てくれた。
何度寝かし付けようとしても起きてくるので2階に連れて上がると、あっさりと寝付いてしまった…。
しかも、私のベッドのど真ん中で私の枕を使って…泣き顔
ゴンが来ればもれなくライナも付いてくる訳で、今朝起きるとベッドの上はハーレム状態。
何もクソ狭い人のベッドに集まらなくても、寝心地の良い場所は他にもあるだろうに…(ーー;)
2ワン+3ニャンと共に迎えた朝は、全身筋肉痛だった。。。

『愛犬家』という言葉がある。
何となくこの言葉が嫌い。な~んか胡散臭い。
愛犬家ねぇ…愛犬家って何?
以前、休みの日にしか散歩に行かないと言ったら、愛犬家とは言えん、と言われたことがあったけど、何とも思わんかったな。それが何か? と思った。
ん~…イヤだなぁ…。

幼少時の茶々様とスリムだった頃のハーフさん

あ…元々猫派だった所為か…?
いや、それだけではない気がする…(-"-)

| 平穏な日々 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花冷えの日

今日は朝から雨で、帰りには止んでいたけど冷え冷えになってた。
日中外に出ないのでわからなかったけど、あまりの寒さにゴン達の冬用ベッドを片付けなくて良かった。。。不精もたまには役に立つもんだね…と帰って来たのだった。

間違ってるデシ<`ヘ´>

病院でトリミングしてもらうと、チョーカーのようなリボンを付けてくれる。
いつもは帰ってすぐに外してしまうのだけど、今回は珍しく今日までゴンの首に結ばれていた。
モサモサ毛に隠れていたので、今日初めてどんな物が付いていたのかわかったのだが、今迄で一番カワイイ☆彡
ライナの頭に巻いてみた。

オサレデシ?

口輪になった。。。

【今日のネコさんチーム】
『なんでやねんっ』
M1を目指す若手コンビと、秘かに二人の抹殺を企むピン芸人。

| 平穏な日々 | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にあズ・ブートキャンプ

時と状況お構いなく日課となっているにあの『持って来い』遊び。
遊びというより最早トレーニングと呼ぶのが相応しい。

ジャンピング・キャーッチッ☆

No07YAUPは少し前のにあのジャンプだが、日々記録を伸ばし続けている…(^_^;)
猫じゃらしでは物足りなく、今はネズミさんがお気に入り。
投げてくれ、と運んで来てスタンバイ。
ジャンピングキャッチと高速追い掛けを心行くまで堪能すると、次はネズミさんを銜えてキャットタワーに登る。
その日の気分に合わせた高さのステップに座り、運んで来たネズミさんをポロリと下に落とす。
無邪気なまん丸の目玉が、『さぁ、投げても良くってよ』と期待にキラキラ☆
第二ステージ、アタック練習の始まり始まりぃ~。。。いらんわ…<`ヘ´>

しつこいなぁ、と思いつつ、そんな無邪気な姿に癒される毎日。
卑屈の塊になってるのが、少しだけほぐされる様な気がする。
ゴン達が大事。

| 平穏な日々 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々の抜け毛

極妻~猫編

茶々様の抜け毛が半端じゃなく凄い…(T_T)
しかも胸毛(?)の細い毛が小さな毛玉の大軍を産み出しており、とんでもないことに。。。
コームで少しづつ解して取っていってるけど、このままでは丸刈りにするしかないかも…泣き顔
去年の比ではない量がワサワサ。。。なぜだっ!?

そろそろアレルギーの症状も本格的になってきた。
ブラシを見たら寄って来るブラッシング好きのハーフを見習って、少しは大人しくブラッシングをやらせろっ怒
茶々がその気になってゴロンとお腹を見せたかと思うと、どこからともなく元気爆裂娘のにあがやって来てちょっかい掛けるし…。

はぁ~…何か毎日疲れる…。

| 平穏な日々 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌しい一日

ここ数週間休みの度に病院通い…。
今日はゴンの病院トリミング。土曜しか連れて行けないので、なかなか予約を取るのが難しい。
ホントは来週診察日になってたけど、ちびっと疲れたので一週間分の薬を追加で貰って帰って来た。
勿論具合が悪くなったらすぐにでも連れて行くけど、来週は勘弁してもらおう。。。

去年、心臓が悪いと言われ、ほぼ同じ頃にお漏らしが始まった。
どうなってしまうんだろう。。。とかなりパニクった。
必死におむつカバーを探したり、サークルの段差を何とかしてあげないと、とか。
で、今どうなってるかと言えば、どうにもなってない。
サークルの段差は今も『どっこらせ。。』と乗り越えてくれているし、心配していたお漏らしも殆んどない。
ちびれば拭けば良い。汚れたら洗えば良い。
後始末が負担になるようなら、少しでも楽が出来るように、ホットカーペットを布じゃない物に買い替えれば良いのだ。
目が見えなくても、耳が聞こえなくても、ご飯の前にはクルクルとネズミ花火の様に回るし、食器を手で塞げば『待て』もちゃんと出来る。
オロオロしていた私よりずっとしっかり生きてる。
エライぞっ、ゴンbikkuri01

そんなエライゴンが病院でシャンプーしてもらっている間、今日も来ていたパムとライナは、わらび一家と堺浜へ。

オヤツください。。

早くもマルガリー太にされた殿下、わらびお母さんの手荷物チェック…汗

わらび・体重5㌔

チョコタンの女の子と一緒にいた男の子はスリムで男前だった。。

あにするデシかね…(-_-;)

ドッグランで写真を撮り忘れたライナは、茶々の抜け毛でモヒカン犬に変身。…ぶっさいくやなぁ…

| 平穏な日々 | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧雨の花見

P1010471.jpg

桜を求めて三重県へ。
『三多気の桜』を見に行った。

ルンラ♪ルンラ~♪

霧雨の中、ずんずん先に進むライナさん。
大阪ではお目に掛かれないような大きな桜。
満開ならどれほど綺麗だったことか。。。と溜息が出るほどの立派な桜並木。

P1010474.jpg

かにかに~☆彡

何か食べながら桜並木を横切るカニを発見。
オレンジ色の爪がかわいい。

タラッタラッタラ~♪

霧雨に濡れながらも楽しそうに歩いてたのでそのまま歩かせていたらエライ事になってた…汗;
引き留める間もなくドロドロのまま車に乗り込まれ、シートが…(T_T)
服も、今日下ろしたてだったのに。。。大泣き

P1010497.jpg

一瞬だけ覗いた青空。

| 平穏な日々 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対策

今朝方地震があった。
何か不気味な音がして、縦に揺れた…(>_<)
地震は怖いよ…。
阪神大震災の時、家は幸い被害と言えるほどのものも受けずに済んだ。
オーディオラックの中のコンポがずれたくらいで、食器が割れたりとかもなかったし…。
先代猫のリークさんなんて起きても来なかったし、ゴンは早朝からみんなが起き出したので喜んでたっけ…(ーー;)
数年前にも結構大きな地震があった。
丁度、爪切りの為にゴン達をペットショップに連れて行ってた時で、熱帯魚コーナーの水槽が割れたりして、物凄く怖かったなぁ…。
ガラス張りのトリミングルームの中で、トリマーさんが一瞬ライナを抱き上げ、揺れが収まると何事も無かったかのように爪切りを再開してた…。
取敢えず、何かあればすぐ2匹を連れて逃げれるように、駐車場で待ってたコタローを呼びに走った。
その日の夜にも又大きな揺れがあって、その時ようやく避難の準備をした。
フードやら何やらを詰め込み、ゴンとライナにはハーネスを付け、玄関にリードとキャリーバッグを用意した。
今はその時より更に2匹増えてるからちゃんと考えとかないと…。
大切な命を五つも預かってるんだからしっかりしないとな。。。ムム…

わかってんのかニャ。。

おばちゃん。。顔コワイにゃ。。

ちゅう~

こんなもん被せて遊んでる場合じゃないのにな…(-_-;)

明日は旅に出る。
晴れてくでぇ~っ

| 平穏な日々 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間抜けライナ

ごめんちゃいデシ…(>_<)

ある朝起きると、ライナがゴミ箱の蓋を被っていた…(ーー;)
バツの悪そうな顔で早く取って欲しそうな顔をしていたが、あまりの間抜けぶりに『撮って』しまった(^^ゞ
怪我しない程度の悪戯なら良いけどね。
最近一緒に寝てくれないから夜中に何をしてるのか心配だよ、あたしゃ。。。うーん

似合う?

『困ったもんですニャ。。。』
。。。君もな…ご飯の催促代わりにビニールを食べるのはやめなさい…笑う

| 平穏な日々 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜 薄色 って何であんなにあっと言う間に散ってしまうんだろうな。。
もうすぐ満開だぁjumee☆faceA6と思っていたら、次の時にはもう葉が出始めていて、その次には既に8割方葉っぱ…うーん
今年も満開の桜にはお目にかかれないのかちら…(T_T)
どっかに桜は残っとらんかな?

2006_0412_164630.jpg

二年前の京都の桜。

鼻に花びら♪

そういえば、この日ライナが変な葉っぱ食べてポリープ騒動が始ったんだっけ…。

| 平穏な日々 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄遣い

買った。

カワエエ(*^。^*)

お誕生月とかで、ポイント4倍+記念品の夢見る乙女チックなメモをもらった。
去年は確かリングノート&メモのセットだったような気がする。…経費削減…?
ゴンに薄手の服を、と見に行って、ライナにも一枚。

こっちデシか?

こっちも良いデシね。。

たまには可愛い色も良かろうと、あまり買うことのないピンクをライナに。。。
ゴン用に買ったのは、手触りが気持ち良い。
暑くなる前にどこか気持の良い所へ行きたいね。

けっ。。

『にあのは無いのにゃ。。?』
。。。着るなら買ってやるが、着せたら固まるだろうが…笑う

| 平穏な日々 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

る~るぅ~るぅ~る~…泣き顔
哀愁漂うメロディが淋しくなった心と財布を吹き抜けていくワ…。
今日一日で病院へ支払った金額が6万円…。
溜息吐くのも勿体無い気分の今日この頃。。。

一人で食べて満足デシか。。?

朝ご飯抜きのライナ。
いつもはイヤイヤ食べる朝ご飯も、貰えないとなると無性に食べたくなるらしい。
ガツガツと食べるゴンと私を交互に眺め、『ライナのごはんがないデシ。。』と訴えられてしまった…。
食後、満足して2度寝に入るゴンを横目に恨めしげな表情のライナ…(^_^;)

はぁ…お腹空いたデシね…

せめて牛乳だけでも貰おうとしていたライナだが、無論却下。

11時半にわらびファミリーを迎えに行き、総勢5ダックスを積み込んでいざ病院へ。
ゴンの胆泥はきれいに抜けていて、今日から薬が1種類減った。
ゴン、パム、ライナ全員フィラリア陰性。
フィラリアの予防薬+一般血液検査+ゴンの薬2週間分+ライナの歯石取り=62,000円也 (T_T)

やめてデシっ(@_@;)

ピカピカの歯にしてもらい、パムに折られた前歯もちゃんと抜いてもらってた…。
迎えに行った時は凄い勢いで抱きついてきたけど、家に着いたらさすがに疲れたらしく。。。

あたちの前歯。。。ムニャムニャ


今日は病院の待ち時間にイヤな話を聞いた。
ちっちゃいちっちゃいトイプーを連れて来ていた男の人。
引っ越し先で飼えないからと、友人に押し付けられたとか…。
生後半年ぐらいと聞いてたそうだが、片手に乗るような小ささで、看護師さんも驚いてた。
どんな事情があったかしらんけど、ワンと生活しててペット不可の引っ越し先を選ぶなんて最低やな。
しかも、今日会ってみると云う話だったのが、いきなり押し付けて帰るなんて…。
物凄くカワイイ子だった。 パム達にも物怖じせず挨拶してくれた。
数ヶ月間でも大事に育ててたんなら尚更…。
物とちゃうねんっ! 己と同じ命なんじゃ、ボケっ!!
救われるのは、病院に連れて来ていた人が、大事にしてくれそうな人だったこと。
どうか、幸せな犬生を送れますように。。。

| 平穏な日々 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は(…も?)病院

明日はライナの歯石取りとゴンの診察日。
パムが来ればフィラリアの検査も一緒に。。。ふぅ…はぁ
麻酔をかけられるライナは明日の朝ご飯抜きになるので、今日の晩御飯は心もちしっかり目に…。

じぃ~…

ささみの数をチェック中。

いまいちデシ。。

『いつもと同じ数デシ。。』
当り前です。
朝も夜も、明日も明後日もささみの数は同じです。
誕生日が来たら、一つ増やしてあげます。
たくさん食べたければ、たくさん誕生日を迎えて下さい。

はぐはぐ。。

『仕方ないデシね…』

その隣で一心不乱にご飯をかき込んでいるゴン…。
ウマウマ…

チェックチェック。。
娘の食器をチェックする母…(^_^;)

明日はライナの姉妹わらびと一緒に病院へ行く。
去年の今頃…あっ!?丁度今日じゃんかえぇ、一緒に淡路島に行ったんだよなぁ…。

目線はこれでよろしいかな? by Mick

ライナとわらび、似てると言われるけど…似てるか?

歯石取りは初めてじゃないけど、麻酔を使うのはやっぱり心配…。
どうか何事も無く、きれいなピカピカの歯になって帰ってきますように…。

| 平穏な日々 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備OK(^_^)v

きちっとニャ☆彡

とてもお行儀良くお座りしているにあ。
いつも前足に尻尾を巻き付けています。
尻尾の先が細くなっているのは、尻尾チューチューをしていたからです。
少し離れてみましょう。

バレたニャ。。。

さり気無くネズミさんが置かれていますね。
投げろ…ということですね。
投げてあげても良いですが、際限無く投げ続けさせられるのは勘弁してほしいです…泣き顔


| 平穏な日々 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院三昧な日々…(>_<)

昨日、ライナの涙眼がやっぱり続くので、ゴンの診察より1週間早く病院へ行って来た。
3週連続の病院通い…。
来週はゴンの診察とライナの歯石取りで、再来週はゴンの病院トリミング。
フィラリア検査もしなきゃいけないし、にあと茶々のワクチンも後に控えている…。
やったーっ、5週連続、しかもまだまだ続くよぉ。。テヘッ (^^ゞ
…毛玉貧乏…(T_T)

昨日は病院で偶然ライナの姉妹わらびちゃんと会った。
今の病院を教えてくれたのがわらびのお母さんなので会っても不思議はないのだけど、びっくらこいちったワえぇ
血液検査の結果を待つわらび達にお先に失礼し、ライナの目薬をもらって家に帰ると、わらびお母さんから電話があった。
血液検査の結果が要再検査で、来週一緒に病院へ行くことに…。
わらびは去年、血液の病気で脾臓摘出の手術をした。
辛い思いは一度で十分。 もう何もありませんように。。。
生後3ヶ月頃のチビ達

家に帰ってコンビニ焼きそばのお昼を食べた後、又来ていたパムとライナを連れて買い物&散歩。
堺浜のホームセンター傍の公園をポチポチ歩かせ、フードやなんやの買出し。

殿下

姫

。。。二人とも…頭から何か生えてますケド…98666

| 平穏な日々 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆彡茶々様ご生誕4周年

茶々りんなのにゃ♪

こんなにもあどけなく無垢だった子が、

茶々ですけど何か?

こんな、変わり果てた姿に…汗

ともあれ、
茶々様、4歳のお誕生日おめでとう☆彡

プレゼントは新しい首輪を。。。と、昨日探しに行ったのだけど、気に入ったのがなくて、
とりあえず絵文字名を入力してください
P1010366.jpg

折角の誕生日だ 豪勢に1本丸かじりでどぞっ(^O^)/ と言いたいトコロですが…

デブりん

にあのご飯を盗み食いしに行き、

ぷは~☆

豪快に水を飲み、気付けばこんな↓

どすこーいっ

メタボな姿に…汗; 座った後ろ姿は、まるでひよこ饅頭。。。
なので、いつもと同じ、にあと半分こ。

すんすん。。。

こんなに。。。

ぺろぺろ。。。

こんなに。。。

おねむなのにゃ。。

ちっちゃかったのに…(T_T)

| 茶々 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月

4月。
気候も良くなりお出掛けも楽しくなるこの時期。
…アレルギーがやって来る…(>_<)
何故か季節限定の犬猫アレルギー。

初めてアレルギー検査を受け結果が出た時、看護師さんはこう仰った。
『なるべく、犬や猫には近付かないようにね』
……います。 しかもたくさん…。

去年はGWの頃が最悪で、あまりの目の痒さと、白眼がぶよぶよに浮き上がるという不気味さに、眼科に駆け込んだ。
パムが来ると酷くなる…sc07
きっと、春になるとパム菌が活発化するんだ…。
だから、出来れば夏になるまで、パム出入り禁止としたいほど…。 はぁ…泣き顔

そういえば、初めてアレルギー症状が出たのは、一週間ほどパムが里帰りしてた時だったけ…。
丁度、台所の天井に穴が開いて、ネズミが出没していた頃。
遊びに来てるだけのネズミだからすぐにいなくなる、と言われていて (不思議なことに、天井の隅の穴を見つけて塞いでからしばらくすると、ホントにいなくなった…) でも、天井裏や台所に出没している気配にムキ~っ怒 となっていたある日の夜。
台所でカサコソと気配。
パムもその物音に気付き、不審げな顔。
『パムくん、何の音やろね?』
私の顔と隣の台所を交互に窺いながら、やがて頼もしくも決意に満ちた表情で、
『ボクが見て来ますですヨ』
足音を殺し、ソロリソロリ…と台所へ向かったパムくん。 ホントに抜き足差し足ってカンジだった…。
しばらくして、又ソロリソロリと戻って来て、言ったセリフが
『…よくわかりませんでした…』
…ホントに言った。言ったとしか思えない表情だった。

そうして、この年、私はアレルギーになりました。

イケテる?
『これも一種のフェロモン。。ですヨ』

| 平穏な日々 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

