ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

病院

今日はゴンの月一再診日。
特に変わり無ければ薬だけ取りに来てもらっても。。。と言われておるが、どうせ病院に行くなら診察してもらう方が安心だ。

昨日、うつ伏せに寝る度咳き込んでたのも気になったので、今日も連れてった。
レントゲン撮ってもらったけど、悪いトコは悪いまま。
心臓も大きいし、腎臓の結石もそのままあったし…。
ただ、前の病院で問題になってた肺は特に異状無しになってたので、やっぱり利尿剤が効いてたのかな…。

良くなるものではない、と言われるのがちゅらいわぁ…(>_<)
出来るだけ長く、元気に、美味しくご飯やオヤツが食べれて、楽しく過ごしてもらいたい。

今年に入った位か、昨年末からか、ライナがゴンと一緒に下の部屋で寝るようになった。
それまでは、必ず一緒に2階に上がってたのに。
犬ベッドに2匹くっ付いて毛布被って寝てる。
ゴンが嫌がるのもお構い無しに、涙跡を舐めてあげたり…。
ゴン一人にするより安心なので、ライナにお任せの今日この頃。。。

ゴン&ライナ

先週の土曜日、フードの買い出しに出掛けた時に撮った1枚。
すごく好きかも。。と思うのが撮れた。
ホントはゴンには留守番してもらうつもりだったのが、行く気満々になってたので、連れて行ったんだけど、一緒に行って良かった。

フフン☆彡デシ

なんか、エラそーなのも撮れたし…。


| ゴン | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪☆彡

 であります。
目が覚めたら頭痛で、死にそうになりながらお嬢様達のご飯を用意。
頭痛薬を飲んでホットカーペットに転がること小一時間、楽になったので、洗濯でもするべ…と風呂場へ行きふと窓を見上げると白い物がひらひらと。。。
おやおやこれはひょっとして…と部屋の窓を開けると、

茶々&にあ
『ムム。。コリは前にも見たことがありますよ。。』
『なんにゃ
『たしか…“ゆき”だったかと…』
『ユキ…にゃ…』
『ゆき、です』
『ふ~ん…ユキにゃ…』
茶々&にあ

ビビりのにあはビクビクしながらも興味津津で、ひらひらと降って来る雪を眺めておりました。

大阪は2年ぶりの積雪だとか。
つい先日もっと大量の雪体験をしてきたライナは、シャーベット状になってしまった雪にめっちゃ嫌そうな顔&左足。
ライナ


【おまけ】
なぜか雪が降ると咲く変な薔薇と猫の肖像。茶々

にあ

ハーフ

| 平穏な日々 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪中行軍。。。

南極大陸横断中

【2月6日】
青山高原へ行って来た。
↑の写真何か変だと思ったら、丁度着地寸前だったようで全く雪にめり込んでない。。
実際はこう…↓

ザブザブ進むデシ

更に進むデシよ~ヽ(^o^)丿

遭難中

こんなに大量の雪は初体験だったので、びびって動かないかと思いきや、ズンズン進む進む…
ムービーも撮ったけど、鼻面雪まみれにして進む姿が何ともオモシロ可愛く…(*^_^*)
足のフリフリ毛に雪玉がくっ付いてるのも又面白い…。
結構な積雪量で、駐車場から出る時、溝の上に積もった雪にハマった…。膝までめり込んだ…。
短足ライナはお腹で止まるから良いよな…。

ライナ

草地には雪が無くて、そこでは元気に走り回ってたりも…。
保護色になっとる…

往路の車の中では窓全開で外の空気を楽しんでたゴンも、折角だから雪の上に放置。
おしりチベタい…

ゴン

ブタさんスーツを着て固まるゴン、何を思っているのかな?

【おまけ】
ライナ
行きの“針テラス”にて、おニューのオーバーオールを着て颯爽と歩くライナさん。

| 平穏な日々 | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月