ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

ベッドで朝食を。。。

ライナ

最近のライナは朝の動きが鈍い。…と言うか、寒さの為解凍されるまでに時間がかかるようで、ベッドから出てこない…(ーー;)
「ご飯やで」 と言っても出てこないので、仕方なく食器をベッドに運ぶ。
目の前に置いても食べようとしないので、トッピングのささみを一つ摘んで口元に運んでやると、
『…それって、ホントにおいしいデシか…?』
と言わんばかりの疑わしげな眼差しでイヤイヤ口に入れモグモグ…。

…オイシイもへったくれも、1年365日朝晩食べてるだろーがっ

と言いたいのを堪え、
「おいしーで~ 早よ食べな、ゴンに取られるで~」
などと宥め賺しながら、時間との戦いの中20粒程のカリカリを食べさせるのが、ここ最近の朝の日課になってる…。何なの、一体…(T_T)
具合が悪いわけでもなさそーで、一旦エンジンが掛かると、途中でそっぽ向いてほったらかしにしたご飯を 『く~ださぁいなっ』 と、催促に来たり…。

甘えん坊だが、ワガママではない。
どちらかと言えば、良い子ちゃんタイプで、
『そんなことしたら、ネーチャに怒られるデシよ~』
とか言うヤツ。…ヤなタイプだな…(ーー゛)
でも、頭は良い方じゃないかな?
ダックスは自分で考えて行動するらしいけど、確かにそうかも。。。と思うことがある。
怒られるような事をしてしまった後(やってる最中は楽しくて後の事まで思い至らないのがおバカなところ…)、証拠隠滅を図って、私より恐くないと思っているおじじやコタローに片付けてもらおうと縋り付いたり…。
それはもう見事なまでに必死の態で訴えるらしい…
縋る相手がいない時は…、
迎えにも出てこず、息を殺してプルプル震えていたりする…。

以前、感心したのは、ぬいぐるみを銜えて部屋から出ようとした時。
部屋の扉(引き戸)がライナの体の幅ギリギリしか開いていなくて、お気に入りのチビちゃんを銜えたままでは部屋から出られない。
どうするのかと思って見ていたら、すぐに引き返して来て、部屋の真ん中にチビちゃんを置き、悠然と隙間から出て行ったのでありました。
お利口さん ナンテ、やっぱ親バカ…?

ライナ
『デシね』

給食当番ライナ


って、給食のおばちゃんに言われたくないワ。


| ライナ | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆彡 にあ1歳

にあ1歳
【にあ1歳の横顔】

今日はとりわけ寒い一日であった。
天気予報では雪とか言われてたようだけど、結局降らなかったねぇ。

にあは今日も元気爆裂
昨日一日ベッドの下で縮こまってた鬱憤を晴らすかの如く、昨夜は遅くまで一人運動会を繰り広げていらっさった…(^_^;) 。。。夜中にカウベルを鳴らすのだけはやめて下さい…。。。

『にあ』と云う名は、にゃぁにゃぁ。。とよく鳴いていたから。
今もそうだけど、喋りだすと止まらないコだ…。
寝ようとすると、うにゃうにゃと近づいて来てしゃべりだす…。

2007.4/6 にあ
【ポケットの中からヒモで遊ぶにあ】

にあ
【コタローの親指と記念撮影】

ライナ&にあ
【生意気にあ】

ライナ&にあ
【子泣きじじい的にあ】

はぁ~(-。-)y-゜゜゜ こうして見ると、ちびっちゃいカワイイ頃なんてあっと言う間に終わっちまいますのね。。。
そう言えば、茶々がすっかり育ってしまった頃、コタローが何気無く放った一言が茶々様の逆鱗に触れ、物凄い冷やかな眼差しを食らい続けていた頃があったわ…。
我が家で生まれたライナ達にすら『カワイイ』と言わなかったコタローに『素のままでかわいい』と言わしめた茶々様。
その茶々様に、『お前の時代は終わった。。ふっ(-。-)y-゜゜゜』
などと暴言を吐き、その後しばらく猫とは思えないほどのちべたい視線を向けられ続けておった(^_^;)
ちなみに、にあへの暴言は『けもの』。

けものでも良い。たくましく長生きして下さい。

| にあ | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂復活(*^_^*)

ようやくお風呂が直った…と言うか、新しい風呂釜がやって来たっbikkuri01
さらば『風呂バンス』くん、1ヶ月間世話になったな。
電気でお風呂が沸かせるなんて結構便利だと思うけど、8時間は長いよ、君ぃ~(T_T)
又その内世話になることもあるかも知れぬ故、コタローに大事に仕舞ってもらうがよい(=^・^=)

と、云う訳で今日はガス工事のおじさんが家の中を行ったり来たり、
           ゴンゴンガンガンキュイ~ンキュイ~ン
な1日で、猫組は2階に避難。
中でも一番ひどかったのは、にあ。

臆弱にあ

何事もなかったかのように寛いでるけど、ベッドの下から1日中出てこなかった…(^_^;)
ガス屋さんが帰っても中々下りてこず、ベッドの下から無理くり引きずり出して、ベッドでしばらく抱いてたらやっと落ち着いて…。
中々人慣れしないねぇ…。
まぁ、殆んど人の出入りの無い家だしのぉ…(=_=)

にあは、去年の3月20日、職場の天井裏から捕獲された。
1月20日の誕生日は、獣医さんが決めてくれた誕生日。

捕獲翌日のにあ

換気用のダクトごと捕獲されたのは手のひらサイズの子猫で、膝の上に抱き上げるとおとなしくなってしまった。。。
触ってしまった以上そのまま手放すわけにもいかなくなり、捕獲した職場の人がお持ち帰り用に荷造りしてくれた。
家に帰って玄関先で一瞬だけハーフ&茶々とご対面。
段ボール箱からキャリーバッグに移され、そのまま動物病院へGO!

捕獲翌日のにあ

600gの、野良の仔にしては健康状態も良くきれいな子だと言われた。
診察台の上で、先生が怖くて私の方にすがりついて来た姿に初めて愛しいと感じた。
あんまり可愛い顔だとは思わなかったからなぁ…。

あまり食べ物に恵まれてなかったせいか、食べ物への執着が凄くて、最初はちびっとコワかったアルヨ…(>_<)
食べ物は何でも欲しがったし奪おうと必死になってた。…ちっちゃい虫を何の躊躇も無くペロリんチョ。。。えぇと食したこともあったし…。
今と違って遊ぶことより、先ず 食うべしっ って感じ…。
親兄弟と離れてさみしいとかコワイとかってカンジはなかったけど、たまに廊下で茶々が鳴いてると、おかーさんだと思って一生懸命呼んでた…。(ハーフとは"フーッ""シャーッ"の応酬を繰り広げてたけど…)
『にあ』の名前の由来は…明日のネタが無くなるから明日にしよう。

しかし、ハーフが来た時に買ったサークルは役に立ってるなぁ。
茶々もこれで幼少時を過ごし、にあも。
次また子猫が来ても…って、これ以上来られても困るけど…出会ったのが運命ならば仕方あるまいて…、ふっ絵文字名を入力してください





| にあ | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホントに寒い…(T_T)

あ~寒い…。
おまけに、連日、布団内ガリバー状態なので、起きた時身体中が痛い…(T_T)
なんで、掛け布団と毛布の間に潜り込むかな? しかも、両脇から…。
毛布を肩口で押さえてくれるので温かいのは温かいのだけどもね、ハーフさん、ライナさん…。
しかも、目が覚めた時必ず、にあが顔の真横でシッポチュパチュパv してるか、ゆったり(文字通り『ゆったり』)寛いでいらっさる…。
起きた気配を察して、どこからともなく茶々がご飯の催促にやって来る。
ゴンは起こすまで階下のいろんなベッドでグ~グ~。

1歳の誕生日を目前にして、にあは益々元気爆裂爆弾
他猫の迷惑などお構い無しにやりたい放題し放題(-"-)
でも、甘え上手なトコがナントモカントモ。。。
遊び好き、ご飯好き、オヤツもっと好き、そして、多分私のことも好きでいてくれてるハズ…。

にあ

『な、にあ(*^_^*)』

| 平穏な日々 | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日。。。

今日はこの冬一番の冷え込みだったらしい。
でも、日中はそれほどでもなかったような…。
桃尻ゴン

ライナ

木登り茶々

家の前でのんびり日向ぼっこ(*^_^*)
毎日こんな風にのんびりな時間が持てたら良いのになぁ…。

そーだっ!
土曜日、ハーフをワクチン接種に連れて行ってむかついたわっ <`ヘ´>
病院の受付の女っ!
年だけ聞いて勝手に誕生日決めんな!!
雑種に誕生日なんか無いとでも思ってんのかよ!?
終始仏頂面。何で動物病院で働いてんの?
獣医は獣医で、今までどの種類のワクチンをうってたかも聞かずに勝手にうとうとするし…。
にあの避妊手術の時と同じ先生やったけど、説明無さ過ぎ。
ゴンの担当の先生も院長先生も良い感じなのになぁ…。
ヤツはいやだ…。

ワッフルサンド・ゴン





| 平穏な日々 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました。

明けてしまって早や5日。
今日は、初堺浜あ~んど初シャンプーを。。。

ゴン一家

まず、ホー○ズで人間様が昼御飯と買い物(お犬さま&お猫さま用フード購入)を済ませ、いざ何とか広場へ!
パム&ライナ

気持ちいいゴン

昨日までの極寒振りがウソのような気持ちの良い陽気の中、初堺浜を楽しんでいたようだ。
今年もいろんな所にゴン達と出掛けられると良いなぁ…。

1月20日はにあの誕生日。…と言っても獣医さんが大体の見当でつけた誕生日だけどねぇ。
にあ

手乗りサイズだったのに、ホントにでっかくなったもんだ…(*^_^*)

今年は、1日1日を大事に過ごしていきたいなぁ…。
何時の間にか1日が、1週間が、1ヶ月が過ぎてたなんてもういやーっ(>_<)なのよン。
ガンバローっ! おぉっっ

| 平穏な日々 | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月