ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

一人と5嬢の年末

2007年から2008年にかけての夜は、一人ぼっちなのねん…(T_T)
昼間は今年最後のお出掛けで、淡路島に。

花さじきあたり

物凄い突風で車もゆれゆれ。。。(^_^;)
しかも、目的地の『花さじき』は駐車場が封鎖されており入れず…。(…大晦日の突風吹き荒れる日に誰も行かんわな…)
そのまま帰るのももったいないので、魚釣り公園へ。

ライナ

めちゃ寒の、風びゅ~びゅ~の中、元気に走り回るライナさん。
抱っこで移動のゴンはフリースの毛布に包まりながらもブルブル…。

ゴン

風に煽られてなんかチワワンになってるし。。。

今年は、家族がひとり増えた。
おぉっ、そう言えば今朝、無事発砲スチロールがうんPに絡まって出ておったわ。良かった(#^.^#)
早い物で、にあが家に来て9ヶ月が過ぎたのね。
やんちゃで態度Lなお嬢様に育っちゃって…。

それにしても寒いわっ。

…ウィル・スミスって落合監督に似てる…。


| 平穏な日々 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にあが発泡スチロールを!?

昨夜、にあが発砲スチロールを食べた…らしい…。
慌てて指を突っ込んだが時既に遅く。。。
大丈夫なんだろうか?
ちゃんと、ウンPで出てくれるだろうか?
ろくなことをせんな……(ーー゛)

にあ

| にあ | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調。。。(-_-メ)

クリスマスなんて…けっ
風邪はひくわ、風呂は壊れるわ、宝くじは買い忘れるわ、リークの命日は忘れてるわ……。
サイテー。
      12月なんてきらいよぉぉぉっ (>_<) 

12月…あぁ、12月、12月…。
12月19日。リークのお墓に花でも供えようと思ってたのに…。記憶すらない。
気付いたら20日で、

P1000700 - コピー
こんなもん見に行ってた…(しかもブレブレ…)
風邪っぴきで早退しておきながら…

P1000706 - コピー
…なにコレ…こわっ…。

P1000707 - コピー
…ピカチューめっ、コタローにめちゃ受けてた…。

『イルミネーション・フェスタ』なんて、乙女心をワクワクさせるポスターなんぞ作っておきながら、かなりショボい代物であった。
来年はもうしなくていいよ。自分トコのガッコでしなさいね。
。。。。自分が行かなきゃ良いだけか…。でも警備のおじさんの日給はどっから出てんの?
主催か協力かしらんが区役所がクレジットされてたけど?

いかん、かなりさもしい根性になっておる…。

リークは18歳と5ヶ月まで長生きしてくれた。
私がもっと気を付けてあげてればもっと長生きしてくれた筈。
最後も看取ってあげれなかった。
亡くなる前の晩は一緒に過ごした。
うつらうつらしながら目を覚ますと、リークと目が合った。一晩中何度も合った。
『帰って来るまで待っててな』
そう言って仕事に出掛けた。
もうすぐ帰れる。
職場で時計を見上げた時間、ちょうどその時間だったみたい。
リークは死んだ。
大した仕事をしてるわけでもないのに、なんで帰ってやらなかったんだろ。
『長く苦しまんかっただけ良かったんちゃう』 と、コタローが言った。
お線香を買ってきたコタローは、暖房も入れずに寒い部屋で一晩お線香を焚いてあげてた。

それからしばらくして、晩御飯の用意をしてると、リークの足音が聞こえた。
「リーク?」 と呼びかけそうになって振り返ると、ライナがいた。
ベッドの上にリークの後ろ姿を見たことも2度あった。
香箱座り(…と言うの? 前足をたたんで座る姿…)して、窓の方を向いてた。
二度とも同じ姿で、ライナに重なってた。
色も形も間違いなくリークの姿だった。
なんか伝えたいことでもあったのかなぁ…。

ひとり減って、さんにん増えて…。
リークがいなくなって5年が過ぎたけど、今も思い出すと涙が出るよ。
リークと同じ綺麗な薄水色の瞳のハーフと、甘そうな大きな金色の瞳の茶々と、不思議なグリーングレイの瞳のにあ達が、どうかリーク以上に長生きできるように、見守ってて下さい。



| 平穏な日々 | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ドア

にあが来て、私の部屋の網戸に穴が開いた。
入口に付いてる網戸を夜毎ギコギコと不気味な音を立てながら開けて侵入してくる猫軍団…。
ハーフや茶々でさえその扉の前には為す術を持たなかったのに、一番体の小さいにあが、その偉業を成し遂げたっ。。。って、喜んでる場合ではないのだっ <`ヘ´>
てっきり、ドアの枠にでも爪を立てて引っ張ってるのだと思ってたら、なんとっ、網本体に食らい付いて引っ張っていた……(ーー;)
しかも、悪魔の様な形相で…。

おかげで、今は扉を閉めていても、無残に食い破られた網の隙間から続々と侵入してくる…。
にあさん、お願いですから夜中にネズミくんを持ち込んでベッドの上で遊ぶのはやめて下さい。
茶々様、胸の上に乗っかって人の顔を見下ろしながらうっとりとモミモミされると、私はぐったりしてしまいます。
ハーフを見習って、そっと添い寝していただけると嬉しいです。よろちくね (^^♪
三段飾り
本日の一枚】

| にあ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎夜の出来事

最近、恒例となりつつある夜毎のある攻防戦。。。

にあが来るまで、キャットタワーのてっぺんは茶々の場所だった。

茶々
今も多分茶々の場所なんだろうけど、気持ち良く眠っているとヤツがやって来る。

茶々&にあ

一部の隙もないカップに足を捩じ込み、最初はご機嫌伺いに顔をペロペロ…甘噛みでか~るくマッサージ、眉毛を銜えて瞼を持ち上げてみたり…。
モゾモゾと茶々が身動ぎしたらシメたもの (^_^)v
後は細身の体を捩じ込むだけ。
一見仲良しさんに見えるけど、茶々様がかなり譲歩してくれてる事わかってんのかね?
大型犬は穏やかだって言うけど、大型猫(…なんか、違和感が…)も穏やかなのかね?
その内痛い目見てもしらないよ~

茶々&にあ

…半分しかないくせに…

| 平穏な日々 | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴン

ゴン

泣きそうになった。
ゴン達のご飯を用意している時、足元で準備ができるのを待ってるゴンを見て、もう以前のような笑顔は見れないのかな、と…。
いつから聞こえなくなったんだろう…。
なんで気付いてやれなかったんだろ。
もっとちゃんと見ていてあげればわかった筈なのに。
私の声に首を傾げて可愛い仕草で応えてくれてたゴンにはもう戻れないんだよね。
ゴンの貴重で大切な時間を、なんて言ったらいいのかな…一緒に大切に過ごしてあげられなかった。そんな後悔が一挙に押し寄せてきた気分。凹む…。
反省する、頼むから長生きしろ!

| ゴン | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日

目が覚めたら昼前だった。
『うひぃ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/』 とか意味不明の叫びを上げながらライナを小脇に抱えて階段を降りると、パムが来ていた。
お嬢様方+お坊ちゃまにご飯を食べさせ、自分も昼兼用の朝ごパンを食べ身支度。
ライナ&茶々
  『退屈デシ』
  『…(置物のマネ)…』

では、行ってみますか。
パム&ライナ
  『ウッキャ~っ☆彡 デシっ』
  『ウラウラウラ~っ<(`^´)> デスヨ』

ライナ
  『耳毛も浮く気持ちよさ、デシ(*^_^*)』

12月とは思えぬ陽気の中、堺浜で爆走中の兄妹。
ゴンもだっこで日向ぼっこ、気持ち良さそうだった。
ドッグランに行ったらパピヨンの子犬がいてメチャクチャ可愛かったぁ(#^.^#)
何故か、パム爺が気に入られたようで傍から離れようとしなかった。
ちっちゃくてオモチャみたいだったよ。

帰りは、ホームズでフードの買い出し。
ゴン一家

先日来探し求めていたソファも買ったし、お猫様とライナ

にあ

マズマズ良い一日でした。
  『ですニャ…』

| 平穏な日々 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服

先日、『東急ハンズ』で見つけて、でもあまりなお値段に後ろ髪を引かれつつ諦めようと思った
ワンコ服…。
ボーダーのタートルネックセーターにスカートがくっついた、 激プリ☆彡 な一品。
さすが、国産のお品だけあって縫製もきれいだし、作りもしっかりして……でも、ダメよ、ダメ!
6000円あれば、ジーンズが買える! 安いソファだって買えるじゃんっ!
ゴンの薬代だってバカにならないし、大飯食らいが5匹(いや、実家のも養ってるから6匹か…)もいるし、カードの支払いだって、だって…だって……欲しい…(;一_一)
届いたばかりのビヤンジュエのカタログを眺めていても、脳裏に浮かぶのは6300円のボーダーのタートルネック…。

で、結局買っちった…。
別の店で、スカートは早くに売れてしまったらしく、ワークパンツタイプしか無かったのだが、それも又、 プリチー☆彡 な一品で、しかもダックスサイズがあった。
一応、さして広くもない店の中を不審者の如くグルグル20分位徘徊して悩んだ末の決断 (…ンなタイソーなもんでもないか…(^_^;)) 
帰宅後、早速試着。
……かわいい…(#^.^#)
サイズもジャースト・フィットっ! だし、似合うし、かわいいし…。
私のジーンズのポケットに穴が開きかけていようと、春まではジャッケットの裾で隠せるし…い~もぉ~んっヽ(^o^)丿
              我が決断に一片の悔い無し

アホやな…(T_T)


| ライナ | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月