ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前占い

猫の名前占いと云うものをしてみた。(立ち読みでね…(^_^;))
『にあ』と言ふ名は、とても強運の持ち主で、飼い主に運を運んでくるらしい。
その上、不思議な能力を持っていて、それ故他の子たちから浮いたりするので気に掛けてあげましょう。。。なんて書いてあった。
コタローに伝えると、
『まぁ、野良からウチに来たから運は良いやろ』 と…。
気に掛ける云々については、こちらが気に掛ける以前に、向こうから視界に割り込んでくるし…。
『遊んで、遊んで~っ☆彡』 攻撃はライナを凌ぐほどのしつこさだし…(^_^;)
家に来て8ヶ月、よくもここまで甘えんぼに育ったもんだわ…。

ぎゅうぎゅう

ちなみに、茶々とハーフは、女王様タイプで、ワン組はみんな人気者タイプ。
別の雑誌では、『茶々』より『茶々丸』の方が良い様な事を書いてあった。

それにしても、茶々の顔…デカっ…。

| にあ | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休2日目

おかしい…(ーー゛)
ひと月前から確保していた今回の二連休。
用事は全て昨日済ませ、今日はゴンの病院シャンプーだけでのんびり&まったりの一日になる筈だったのに…。

10時までに連れて来いと言われ、チャリンコで20分の動物病院へ到着したのが9時40分頃。
そこのトリミングは通常、午前中預かりの5時以降お迎え。
そのつもりで、預けた後はホームセンターのハシゴでソファでも見に行くか…と思っていたところ、いきなり、1時前にお迎えは来れますかと聞かれた。
元々長時間預ける事に抵抗があったので否やはないのだが…(-"-)
そこから既に、まったりDAYは崩壊していった気がする…。
ホームズで時間を潰していると、1時どころか12時前にシャンプー終了の連絡があった。

071124_1211~0001.jpg
帰りのチャリカゴで居眠りするゴンさん】

家に帰ると、じじばばとパムが来ており、そこから又、今度はコーナンへ…。
予定通りのホームセンター巡りに違いはないが、なんか違う…。

帰ってからも、ゴンを片手にライナを散歩に連れて行ったり…
ライナ

全く腰を落ち着ける暇がないまま日が暮れていった…。
ご飯の準備を済ませ、ようやく買いたて・敷きたてのホットカーペットにひっくり返ったら寝てしまった…。

おっさん猫ハーフ

こんな感じ…?

| 平穏な日々 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ☆彡

2007.11.23 Fri.
パム&ライナ9歳

『パム&ライナ9歳の誕生日おめでとう』

早いねぇ…。
ゴンの子供が欲しくて、高齢出産ギリギリで産んでもらった君たち。
パパは近所のペットショップにいたドラゴン君です。
出産予定日の一日前、朝の9時から4時までかかって、君たちのお母さんは君たち4人兄妹を産んでくれました。
今もおっとり君のパムがなかなか出て来てくれなくて、病院へ運んだりと結構大変でした。
でも、一番大変だったのはゴンママです。
生まれるまでは、サツマイモの様なお腹を抱え、出産2日前からは痛みでろくに眠れなかったり、生まれてからは育児ノイローゼになったり…。

君たちのおかげで、私も疑似子育てを体験することが出来ました。
…ずえっったい、子どもなんかいらんっっ<`ヘ´> と、思ったわ…。
でも、ゴンと一緒に育てた君たちがとても愛しいです。
たまに、シメタロか…(-_-)/~~~ピシー!ピシー! と思ったりもしますが、私が望んだ命ですから、君たちのことは何があっても守ります。(勿論、ハーフ・茶々・にあもね。)

ちびゴンS

01.07-1.jpg

01.07-2.jpg

ところで、今日来なかったヤツはじじばばに祝ってもらったんだろうか? (折角、チョコプレートに名前入れてもらったのに…)

子育て中



| ライナ | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバヽ(^o^)丿ホットカーペット

さ~む~いぃ~(T_T)
日々寒さが厳しさを増してゆく今日この頃。
本日、ホットカーペットを購入。
今年の春先まで活躍していたホットカーペットさんはまだまだ健在なのだが、ゴンちゃんのチビリ対策としてフローリング調タイプなるものの購入を決めた。
隙間風ピープーの我が家でホットカーペットは、生死を分かつ必須アイテム。
嫌がらせでチビるチビリーナ姫に対しても効果絶大な無敵の防壁になること間違い無しっ!
ざまーみやがれっ<(`^´)>
でも…高いよ…ナ○ョナルさん…(T_T)

それはそーと、カウンターの数字が増えててびっくり。
ホッピーさんのブログにお誕生日登録させてもらったら、どちらの御奇特な方かは存じませんが、見に来ていただいてて…。
なんの面白味も無い雑記で申し訳無い気分だわ…。

で、 ぷぷっ(*^。^*)』 程度の笑いくらいは提供しようと、朝市のおばちゃん…もとい、おっさんの画像でも…。

じじばばのボケ防止兵器”パム”

そーいえば、ヤツにも久しく会ってないわね…。



| 平穏な日々 | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりDAY

先週の休みは二ヶ所ほど行きたい所があったのじゃが、洗濯中にライナに家庭内ストーカーをされ、あっさり取りやめた。
久しぶりに、息が上がるくらい遊んでやったわ(#^.^#)

茶々にも淋しい想いをさせていたようで、ベランダに干していた毛布を取り入れていると、 トテトテトテ…jumee☆paw1 と可愛い足音が付いてくるではありませんか。
 (階段の上り下りは ドッカンっjumee☆paw7 ドッカンっjumee☆paw7 で物凄くオソロシイのに…)
あ~、にあの一番の被害者だし、結構我慢させてるかも…と、サシで話してみることに。
『まぁ、座んなさいよ』 とベッドに腰掛け隣りをポンポンと叩くと、素直に上がって来た茶々様、おもむろにムニムニを始め出した。
嫌な顔をしつつもにあの相手をしてくれる茶々に『ありがとう』と『ごくろうさま』を伝えてみた。
ちゃんと伝わったかなぁ…^_^;
又してもにあの乱入で茶々との逢瀬は早々に終わってしまったけど、これを機にお嬢達との一対一の時間を持つのも大切かも、と思った一日であった。

茶々VSにあ


| 平穏な日々 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込んでまいりました…(>_<)

めっきり寒くなってまいりました。
寒いのはイヤよン…(=_=) なアタクチの膝争奪戦を繰り広げる毛玉軍団。
昨日から甘えたモード炸裂のハーフさん、ヘソ天で気持ち良く眠っていたところをゴンに弾き出され…哀れなりけり…。

11月は誕生日ラッシュ。
昨日のハーフに続いて、23日は『ちびる&チビリーナ』の9歳のおたんぞーび。
ボー…としながらたまに考える。
魂ってなんだろ?

≫ Read More

| 平穏な日々 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフの誕生日

ハーフ

本日、4歳+50日位の誕生日を迎えたハーフさん
おめでとう(*^_^*)』

君と出会ったのは4年前でしたね。
黒門市場の入口にある小さなペットショップの店先で、ハムスターのケージのような小さなカゴにポツンと取り残されていた君。

ちびハーフ

シャムミックス5000円の値札がついてましたよ。
あの日、私は、メインクーンの子猫が入ったら連絡を下さいと頼んでいたお店にキャンセルを伝えに行ったのです。
何だか、『入荷待ち』みたいな状態に違和感を感じ、そんな出会いは 『イヤよン<(`^´)>』 と、お断りに行ったその店で君と出会ったのです。
前年の12月に18歳でこの世を去ったリークと同じ、シャムミックスで、リークとそっくりの薄水色のきれいな瞳…。
ケージの中から私を見上げて『ニャ…』とか細く鳴いた君。
これを運命と言わずして何と言うのかっ、かっ、かっ!!
その場でコタローにメールしたんです。
『リークと同じシャムミックスの子がいる。連れて帰って良い?』
返事は、
『好きにしなはれ』
はい、好きにします(*^_^*)

当初は耳ダニで大変だったけど、ライナちゃん好き好き☆彡 で、実に猫らしくない猫に育ってしまいましたね…。
『クッ…』としか鳴かず、電話の留守電機能で遊んで、知らぬ間に勝手に自分で吹き込んだメッセージをセットしてたり…。
お食事ちう

このままではいかんっ、と半年後に猫仲間として茶々を迎えたのだけど、君は自分のことを完璧に  だと思ってますよね(^_^;)
困った子です。
リークに負けないぐらい、みんなと一緒に長生きして下さいね。

| ハーフ | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えないこと、聞こえないこと…

ふと、思った。
ゴンが白内障で見えなくなってからどれくらいになるか…。
最初は見えてなくても、上手に歩き回ってた(家の中限定だったけど…)。
その内、壁に当たって後戻りしたりどっちに行って良いのかわからない動きをするようになり、呼び掛けても反応しなくなった。
ああ…、聞こえないんだ…と思った。
『ゴンの耳は聞こえなくなった』
でも、ゴンの側からすると、
『なんで、名前呼んでくれへんの…?』
だったのかも…。
耳が聞こえないのは、怖い。自分も難聴で聞こえなくなったことがあるくせに、なんで今まで思い出さなかったのか。
聞こえない側の感覚が全く掴めなくて、横断歩道でも必ず聞こえない方を目で確認してた。
距離感がつかめなかった。
だから、ゴンは壁にぶち当たるようになったんだ。
申し訳ないと思った。大事な命を預かる資格無し、やね。
今は、いっぱいいっぱい触る。
耳では聞こえなくても、『ゴ~ン、ゴンちゃび~ん』と、以前と同じように呼ばれてるイメージが伝わりますように…と呼んでる。話し掛けてる。
ちょびっと活発さが戻ったような気がするのは、やっぱ気のせいか…(T_T)
これからも、いろんなトコに行ってイメージ送るからしっかり受取ってなぁ(^_-)-☆

ゴンat伊吹山


| ゴン | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば!灼熱の日々…

今年の夏は暑かった…。
電気代が恐ろしい金額になっておった…。過去最高金額と相成った…。
働けど働けど我が暮らし楽にならず…。
三ヶ月の間に結構色々あったな…(-。-)y-゜゜゜

先ず、ゴンちゃびんの病院を変えた。
一ヶ月以上薬を飲ませ続けても一向に咳が治まらず、『来週一度検査してみましょうと』言われて診察に行けば、メタボ院長が現れボソボソと変わり映えのない診断をのたまいやがり、チビっと切れたワタクチが検査の事を言うと、『じゃあ、来週してみましょうか』と、きたもんだ。

『今!お前がしやがれっっ!!』

…とは言わんかったが、もうそれで見切りをつけた。
カイカイで浮気をしていた別の病院へ、メタボ病院で処方されてた薬と血液検査の結果を持って洗いざらいぶちまけに行った。
気管の炎症と言われ続け、消炎剤を一ヶ月以上飲ませ続けていたのに、転院先では利尿剤を出され、三日と経たずに咳が治まった…。
……とてもかわいそうな事をした…。
今は殆んど咳も出ず、薬も一種類減った。
あの病院には二度と行かない。
お犬様3匹+お猫様3匹の上得意様を失ったことを悔やみやがれっ、けっ<`ヘ´>

あとは…
転院先がトリミングもしてくれるので、9月の最終土曜日に今年最後の丸刈りを決行。
ダブル・マルガリータ

丸刈りライナ
見事なライオンシッポ…(*^_^*)

切腹にあ(^_^;)
にあ
避妊手術しました

お出掛けは…
黒沢湿原in四国四国の何処かは…?
ゴン

P1000228.jpg

琵琶湖畔のドイツ料理店
P1000319.jpg
ランチ、ウマウマ(*^_^*)

天橋立
ライナ
SAでバイクに乗る…
ゴン
覗ける股が無い…

【伊吹山】
山頂にて
 

いつも不思議に思うのだが、普段散歩にもろくに行ってないライナさんが、出先ではホントによく歩く。
伊吹山でも片道40分(実際は30分ほどかな?)のハイキングコースを平気で走破する。
しかも、短い足をフル稼働させ、人間のペースで歩き続けるのだ。
一体どんな体の構造をしているのやら…。

日記は毎日書くもんや! と、コタローに説教され二ヶ月振りに開いてみた今日この頃…。疲れた…。

| 平穏な日々 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

