ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフ ワクチン接種…延期

病院からの招待状が届いていたので、りおんのおちり絞りも合わせて
連れてった。

ばかーっっ
。。。こわいよ…ハーフさん…

右前脚の肉球が荒れてて最近出血するようになったハーフさん。
1月ほど前に巻き爪になってて診てもらい、しっかり爪切りしてもらって
治まるかと思ってたんだけど、やっぱり変。
前々から荒れてはいたけど、出血はなかった。
そんなこんな状況を伝えた所、1週間分の抗生剤を出され
ワクチンは延期になった。
免疫性の疾患の疑いもあるのだとか。。。
眼振があるのは気になってたけど、肉球はどうかただの炎症でありますように。。。

くぴ~…

| ハーフ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れていたわけでは…ないよ?

 11月15日(日) ハーフ 家の子記念日 

忘れてましたね?
忘れてましたね…?

いえ…決してそのようなこと…苦笑
ま、まぁ…、何はともあれ…病気やケガをすることもなく無事に 6歳(+50日位)の
誕生日を迎える事ができましたね。
おめでと~

泥酔オヤジのような寝姿とは裏腹に神経質なハーフには、新入りを受け入れるまでには
かなりなストレスを与えてきたのだと思う。
でも、最後には仕方なく受け入れてくれた。
"なぁ"にも…大の字になった腹の上を駆け抜けられても許す位にはなってくれたようで…

あそぼ~♪
おばちゃん、あそぼ~♪
おねーさまとお呼びなさい

これ以上増えないように気を付けるから、長生きしてねjumee☆faceA78


【にあの目】
IMG_1815.jpg
昨夜から少し右目をパシパシさせていたにあ。
目薬差して様子見中だけど、昨日より更に悪化していて、"なぁ"のチョッカイにも
乗らない…。
病院行きか…?

| ハーフ | 22:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday HALF☆彡

本日、ハーフが5歳(+50日位)の誕生日を迎えた。
この日は、とても好きだった人の命日でもある。
14年前、『また、明日』と別れた数時間後、私に何の断りも無く死んじゃった。
何をしていても悲しくて、どこにいても泣けてきて、昨日の今頃は…とか、先週の今頃は…とか、ずっとそんなことばかり思い出してはボロボロボロボロ泣き続けてた。
食欲もなくて体重も減って、このまま乾涸びて死んじゃうかも…なんて思ってたのに、なんて図太くタクマシい…(ーー;)
今日だって、忘れてたわ。
朝起きて、ハーフには 『誕生日オメデト笑う』 って言ったけど、他にも何かあったような…はて?
なんて薄情な女なのかちらねぇ~おほほほほぉ~…。

ハーフ5歳
まるで主役の様なにあ。
君のお誕生日はまだ先ですから。

イヌさんチーム…?

爆裂にあがウザいでしょうが、ちびっと我慢してやってね。
甘えん坊でお利口で、結構ドンクサイお嬢様。
君の薄水色の瞳はとてもうちゅくちい…
願うのは、いつまでも元気で長生きしてくれること。

何のプレゼントも用意できなかったけど、近い内にみんなお揃いの首輪買ってあげるね。


【ちびる&チビリーナ生誕10周年記念☆彡今日はハーフのバースデイだよン♪】
スーパーブラック
"BLACK CORONA OF Y.DIAMOND"

プチ・パム
"HARRIER OF Y.DIAMOND"

| ハーフ | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフの誕生日

ハーフ

本日、4歳+50日位の誕生日を迎えたハーフさん
おめでとう(*^_^*)』

君と出会ったのは4年前でしたね。
黒門市場の入口にある小さなペットショップの店先で、ハムスターのケージのような小さなカゴにポツンと取り残されていた君。

ちびハーフ

シャムミックス5000円の値札がついてましたよ。
あの日、私は、メインクーンの子猫が入ったら連絡を下さいと頼んでいたお店にキャンセルを伝えに行ったのです。
何だか、『入荷待ち』みたいな状態に違和感を感じ、そんな出会いは 『イヤよン<(`^´)>』 と、お断りに行ったその店で君と出会ったのです。
前年の12月に18歳でこの世を去ったリークと同じ、シャムミックスで、リークとそっくりの薄水色のきれいな瞳…。
ケージの中から私を見上げて『ニャ…』とか細く鳴いた君。
これを運命と言わずして何と言うのかっ、かっ、かっ!!
その場でコタローにメールしたんです。
『リークと同じシャムミックスの子がいる。連れて帰って良い?』
返事は、
『好きにしなはれ』
はい、好きにします(*^_^*)

当初は耳ダニで大変だったけど、ライナちゃん好き好き☆彡 で、実に猫らしくない猫に育ってしまいましたね…。
『クッ…』としか鳴かず、電話の留守電機能で遊んで、知らぬ間に勝手に自分で吹き込んだメッセージをセットしてたり…。
お食事ちう

このままではいかんっ、と半年後に猫仲間として茶々を迎えたのだけど、君は自分のことを完璧に  だと思ってますよね(^_^;)
困った子です。
リークに負けないぐらい、みんなと一緒に長生きして下さいね。

| ハーフ | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

