ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早いもので今年も桜の季節がやってきました。
ゴンちゃびん置き去り現場から見る桜は今年も満開。


いつもの桜


この見事な桜の樹には及ばないけども、今年は我が家にもちっちゃな桜さんがやって来た。
本当は去年買いに行きたかったのだけど、開花の時期を逃してしまった。。。
3月23日にやって来た我が家の桜さん。

はじめましてなの~

まだ堅い蕾はたくさん付いているけれど、キレイな花を咲かせてくれるだろうか。。。

見守ること数日

どんどん咲かせちゃうよ♪


みるみる蕾がふくらみ


咲いてやったぜ


淡いさくら色を楽しませてくれてる。
綺麗ね。
この子を連れて帰る時に少し迷ったもっとチビッ子のもう少し濃い色の桜さんも
先日我が家にいらっさったの。
うまく写真が撮れなかったので、又後日。

| 平穏な日々 | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告と現在

。。。と言っても、果たして見に来てくれてる人がいるかどーか…
ま、いっか。

昨年、4月末にマキノ高原へ八重桜を見に行ったのが
ちびチビファミリー最後のお花見になりました。

1113-01(2015-04-26_16-36-30).jpg

パム兄と

1113-02(2015-04-26_16-37-04).jpg

ライナと

1113-03(2015-04-26_19-00-52).jpg

帰りにはいつものミートローフ屋さんにも寄ったのよ。

う~ん。。。
もうそろそろ良いかな、と思ったんだけど…まだまだ堪えますな。。。

   ライナ  2015年6月5日
   パ ム  2015年7月11日

ゴンちゃびんより少しだけ頑張ってくれました。


たくさん撮り溜めた写真もあるし、その時々に感じていた事なんかも
残しておきたいので、これから遡って少しづつアップしていきたいと思う。


で、現在は。。。

1113-04.jpg

これと

1113-05(2015-07-17_22-29-50).jpg

これが去年加わり

1113-06(2016-07-04).jpg

今年の7月に生後約2日のこんなのを、社長の息子に押し付けられ

1113-07.jpg

つい先日、コレ  を迎えましたのさ。

【おまけ】
1113-08(2016-04-20_22-22-30).jpg

うなぎ娘も元気よ。
意外に良いおねーさんやってます。

ではでは、本日はこれにておやすみなさいませ<(_ _)>

| 平穏な日々 | 23:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の1枚

あら? あらあらあら…?
何時の間にやら桜が咲いていらっしゃるわ。。。

ゴンちゃびんを置き忘れた信号の傍にある桜はもう満開で
今年も見事なりなりよ~

で、我が家のばーさま。
ずっとアップしたかった奇跡の1枚。

うふ♪

去年の11月23日。
16歳の誕生日に ”PESCA” さんで撮ってもらったお誕生日記念写真。
これをね、誰かに見てもらいたかったのよ。
美人さんぢゃろ~?
可愛いかろ~? ←バカ?

最近、まともにゴハンを食べてくれなくて、どんどこどんどこ体重が減ってって
今じゃ2.8kgだとよ!?
肉だけはしっかり食べて、リハビリセンターでもしっかり15分歩いてくれるけど
もちょっと食えよーっっ な毎日なのである。

その逆に、黒ウナギはミチミチムチムチと増量し続け
今はライナと一緒にリハビリセンターで歩いてる。
食事管理もしてるのに、未だ減る気配無し。 クビレ無し。


んでもって。。。
【3月21日】
にあ家の子記念日 8th~


にあでごじゃる

相変わらずの甘えんぼでごじゃる。

久し振りのブログは全くまとまりの無い内容でごじゃる。

| 平穏な日々 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月の過ごし方

大晦日は実家で一泊し、1日の昼に帰って来てゴロゴロ。。。

はにはにはに~

お年玉代わりにガムをあげたら、うどんの様に啜り込み慌てて引っ張り出した
りおんがカミカミして軟らかくなったガムを、何故かライナがはにはに…
結構激しい闘いを繰り広げておった。

もちもちムッフ~ン♪

ネコチームはそれぞれマッタリ。
最早、親子にしか見えないほどの体格差となってしまったのあもちアルク

1日・2日とゴロゴロ過ごし、3日にようやく初詣。

ざかざかざか…


ざかざかざか…と、前日までの寒波から一変した青空の下、吉野の吉水神社へ。


吉野の青空


参門を潜るなり待ち構えていたかのような宮司さんに迎えられ、3頭揃ってお祓いを
していただいた。

ぱむっちと宮司さん
(画像は宮司さんのブログから拝借させていただきました)


ちびる家一同

今年も1年のほほ~ンと過ごせますように。。。


【おまけ】
避難中
人が多くて怖くなると勝手に乗車するヤツ…
今年は少しはマシになると良いねぇ

| 平穏な日々 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けてしまいましておめでとう

未知との遭遇

| 平穏な日々 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT