ちびる殿下とチビリーナ姫+ガジラ

ゴージャスな毛皮をまとったお嬢様方と下僕ふたりのトホホな毎日。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ

今日は又一人で電車の旅をしてきた。

最初の問い合わせからかれこれ1年と半年。
9月に無事受け取ることが出来たゴンのメモリアルジュエリー。

わたし用とちびチビ兄妹用

右のチョーカーはパムとライナ用。
桜の花を象った中にはゴン母さんの遺骨が埋封されてる。
ネットで見付けて用意していたチョーカーにしっかりハンダ付けで取り付けてもらった。
わかりにくいけど、誕生日の写真でもちゃんと2人の首元にぶら下がってるのだ。
パムのには 【 if 】 も括りつけてるけどね~

かーちゃんのお守り

左側のは私用で、2枚合わせの裏面にはたい焼きの埋封窓の中にゴンの遺骨が入ってて
もう1枚の内側には刻印と、名前の O の部分にダイヤが嵌め込まれておりまする。
このダイヤが思ってたより飛び出してて、合わせ面に擦り傷が付くので
その対応策を施してもらう為に、えっちらおっちら京都まで行って来たのだ。

表面

表面は、桜の花。
もう一枚の内側には、ゴンのシルエットに遺毛を埋封。
この2枚の間にシリコンのシートを挿んでもらって、擦り傷が付くのを防止。
。。。とゆー作業であった。

で、これ はコタロー用のキーホルダータイプ。

コタロー用

表面は、チビリーナ号のナンバープレートを象っていて、数字の部分に遺骨を埋封してる。


こんな風に何か形にしたら気持ちの整理もつくかと思ったのだけど
まだまだ無理そうだわ。。。
でも、去年は見るのもイヤだったクリスマスグッズが、今日は眺める事ができた。
京都駅の地下の3coinsで見付けたバンビのクリスマスバージョン買った。

バンビとダックス

| ゴン | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念日

今日はゴンの誕生日。
もう年はとれないから、誕生記念日。
昨日買ってきたスモークチキンのごちそうを、又原型を留めないまでにほぐして
3等分しましょう。

ゴンちゃびんへ

ゴンちゃびんへ。

はやくっ

ライナや

はやくでちっ

りおんにもおすそ分け。
ケーキもあるから、それも分けようね。


今月は、14日にゴンの同志であるミミちゃんが18歳のお誕生日を迎えた。
目や耳は少し覚束無くなってきているようだけど
今も元気にお散歩している。
いつまでも元気でね。
ワガママ一杯言って、おかさんをたくさん困らせてやってね。
たくさんたくさん長生きしてね。


それから。。。今日は会社帰りにわらびに会った。
偶然会った。
今年の初めに散歩の途中でスリングに入った姿を遠目に見掛けただけなので
随分久し振り。
ミックとゆっくりお散歩してた。
体はどうだろうかと気にはなっていたけど、連絡を取る気にはなれず・・・
きっと、ゴンが会わせてくれたんかな…
それとも、『わたしの大事な子なんですから、ちゃんと見といてくださいね』
の、お叱りだったのか…
でも、何を言っても伝わらないってのも中々しんどいもんなのよ…?


【今日のカモ一家】
DSCF6302.jpg

DSCF6306.jpg
今日は、一人っ子ファミリー。

| ゴン | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ

今日はゴンが家に来た日。
本当なら17回目の家の子記念日になる筈だった日。

去年はみんなでRcafeに行った。
今年はライナとりおんを連れて行った。
でも、その前に、一人で京都へお出掛けしてきた。
文字だらけになるので、その話は追記へ…。

さて、りおんの初 Rcafe

ここはどこ?

何も来てないのにテーブルの上が気になる様子。
もしや、ライナから何か聞いているのか…?

オーダーお願いデシ~♪

…勝手にオーダーするでないわっ…

こっ、こりわっっ!?


落ち着けデシ

初めてのミートローフ、りおんも大層気に入った様子。
際限無く食べようとしてた…
途中参加のRちゃんにも全く臆することなく、足元でヨダレの滝修業を受けてた…

腹を満たした後はドッグランへ移動。
クリームのイケメンダックスくんがいたけど、どうやら犬見知りさんらしく
りおんの『遊ぶでち♪』攻撃はことごとく弾き返されてしまった。
なので…

えっほえっほ♪

一人でボール遊び。

なんでちか!?

初めての場所はちびっとコワイ。
ビビリンチョなりおんなのであった。

≫ Read More

| ゴン | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目の月命日

5回目の月命日。
もう、何もしてあげられることがない。
だから、お花だけでも…と、毎月アレンジメントをお願いしてる。

お供えで、明るい感じで…とお願いしたら、
『年数も経ってないのに大丈夫なんですか?』 と聞かれ
『ワンコですから』 と、答えた。

会社帰りに受け取りに行き、チラリと覗いて見えたのは
薄いレモン色の花びらのヒマワリ(?)
うん、ゴンらしくて良い。

自転車を走らせ、信号待ちでもう一度覗いて見たら
涙がこぼれた。

どもっ♪

| ゴン | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

ゴンへの暖かいお言葉をくださったお友達(…と、言っても良いですか…?)
ありがとうございました。

ゴンは26日の午後、ゆっくりと空へ帰っていきました。

ブラッシングを嫌がって逃げ回っていたゴンをここぞとばかりにコームで梳かし、
ツヤツヤサラサラにしてやりました。
一度も袖を通すことができなかった、冬のお出掛け用に新調していたぬくぬくベストを掛け、
まるくんにすぐ見付けてもらえるよう、まるくん柄の紙ナフキンにお弁当とオヤツを包んで
持たせました。
お気に入りだったバスフィズもひとつ。
お花を用意できなかった代わりに、葬儀場の方がオヤツをてんこ盛り置いて下さいました。

お骨になって戻って来たゴンを見た時、何故か涙は出ませんでした。
骨格見本のようにきれいに並んだ姿で戻ってくるのかと思ってた訳でもないのですが
あまりよくわからなかった所為でしょうか・・・
ひとつひとつ、小さなお骨を説明して下さいました。
『ワンコの喉仏は、ワンコがお座りしてる形やねんで』
と、わらび母さんが教えてくれてた通り、ゴンの喉仏もワンコがお座りしていました。
折れ耳のワンコがチョコン、と座っていました。
『きれいに残ってますね』 と、言われ
思わず、『きれいな骨ですか?』 と聞いてしまいました。
『きれいですよ』 と言っていただいた時、嬉しかった。
ずっと何種類もの薬を飲んでいたので、ちゃんと残るか不安でした。
両親とわらび母さん、4人でゆっくり拾い上げました。
小さな骨壷に収まってしまいました。

前日、両親と共に家にきたパムはそのままお泊りで、ゴン母さんと一緒に過ごしました。
ライナはゴンの晩ごはんと朝ごはんまで食べ、お腹がポンポコリンになってました。
朝ごはんを終え出発までの間、とても珍しい光景を見ました。

P1120771.jpg

P1120772.jpg

あり得ない光景です。
誰かにぴったりくっついて寝るのが好きなライナは、よくゴンにくっついて寝ていましたが…
休みの日はストーカーになるライナが、まるで疲れて帰って来たゴンの代わりのように
ぐーぐーと眠り続けていました。

出発の時、玄関先で膝にゴンを抱き、パムとライナを呼びました。
『ゴンちゃんにバイバイって』 と、言うと、交互にゴンを覗き込んでいました。
前日に会いに来てくれたミックとわらびは
ミックがフンフンとゴンの耳を鼻水まみれにしてくれたのに対し
わらびは頑なに近付くことさえ拒否していました。


ゴンはとても良い子でした。
私の様な飼い主には勿体無いほど、とても良い子でした。
だから、ゴンへの暖かいお言葉はとても嬉しい反面、私を気遣ってくださるお気持ちに
居た堪れない気持ちになりました。
本当に大切に出来ていたのか、本当にゴンの気持ちに添うよう気遣ってやれたのか…
思い返せば返すほど、自信がありません。
自分は本当にゴンや他の子達を大切に思えているのか、よくわからなくなりました。

| ゴン | 04:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

